ドーナッツ プラント DOUGHNUT PLANT  ~今週のDEAN&DELUCA~

ドーナッツプラント
先月の下旬から、ついにDEAN&DELUCA NAGOYAでも、ドーナッツプラントのケーキドーナツ&ベーグルが取り扱われるようになりました~!!
すでに東京ではおなじみのドーナツ屋さんですが、名古屋では今まで食べられるところがなかった(多分。。)ので嬉しい限り♪
早速ドーナツ2種類を購入です
まずは写真左側の、シナモンシュガーチョコレート(DEAN & DELUCA季節限定 250)。
しっとりほろほろのチョコレートドーナツに、シナモン風味のお砂糖がまぶしてあって、王道な美味しさ
そして右側の、トリプルバローナチョコレート(250)も、しっとりほろほろで、コーティングのチョコがサクッとしていて食感も楽しい♪
なんといっても、チョコそのものが口どけも風味も良くて美味しいんですよ
これはリピートしたい逸品です!

さらに、別の日にベーグルも購入。

ドーナッツプラント
写真上から、ヴァローナチョコレート&クランベリー(250)、エブリシング(200)、
抹茶&あずき(250)。
エブリシングのみ、白・黒胡麻、オニオン、ガーリック、ポピーシード、岩塩という組み合わせの甘くないタイプ。
どのベーグルもそれぞれ味がしっかりしているので、単品で朝食などに食べるのが良いかも! むっちりしていて、噛めば噛むほど味も出て美味しかったです

ドーナツ&ベーグルは、紹介したもの以外にも種類がいろいろあるので、ちょこちょこ買って制覇したいな~♪

■今週のDEAN&DELUCA
DOUGNUT PLANT(ドーナッツプラント)のベーグル&ドーナツ
ドーナツ各種1つ 250~270
ベーグル各種1つ 200~250

7件のコメントがあります
ミセス・ホワイトさんのコメント:

毎日拝見するの楽しみにしてます。
ところで素朴な疑問ですが、いつもあちこち食べ歩いているようにみうけられますが、ミセスさいさんは太るのは気になりませんか?

ミセスさいさんのコメント:

>ミセス・ホワイトさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

う~ん、こんなブログをやってますが、外食するのは週2回くらいで、普段は家で質素に野菜中心の食生活をしてるので、今のところ影響はない。。はずです(笑)
とはいえ、甘いものも食べますし、せめてもの帳尻あわせというか。。食べに行くときはあまり車を使わず、電車&歩きで行くようにしてます。
たとえば。。名駅から大須や千種あたりまでなら地下鉄使わず歩いちゃったり。
そのほうが環境にも良さそうですしね。
なので今のところ体系は普通かな。。多分。。(汗)

ミセスさいさんのコメント:

あ、体系→体型の間違いです。。(汗)

mokoさんのコメント:

こんにちは♪久しぶりにコメントさせていただきます(^^)
ドーナッツプラント!
ずっと食べてみたくて、そのうち楽天のSHOPで取り寄せようと思っていたら、
いつの間にか楽天SHOPは閉店してしまいました(泣)
しかしついに名古屋でも食べられるようになったんですね♪
実はミッドランドスクエアって、まだ行った事ないんです~。
これで益々行きたい度がアップしました!

ベーグルと言えば、ブラウニー ブレッド&ベーグルズのベーグルを
6月に注文したんですが、9月中旬頃やっと届く予定なんです。
なんとも気が長い話です(笑)
でも最長で半年待ちみたいだから、まだ良い方なのかも(^^;)

ミセスさいさんのコメント:

>mokoさん
いらっしゃいませ~♪
私も、ずっとドーナッツプラントのドーナツが食べてみたくて、でも東京まで行く予定もないし。。
と思っていたら、DEAN&DELUCAさんでお取り扱いを始められて。。!!
これで名古屋でも買える~!と感激です♪
季節ごとに限定のフレーバーも出ているようですし、ぜひチェックしてみてください。

私はベーグルにあまり詳しくないんですが、ブラウニー ブレッド&ベーグルズさんのはそんなに人気なんですか!!
3ヶ月待ちで良い方って、ものすごいですね~。
でも、まった分より一層美味しく感じられるかも!?
到着が待ち遠しいですね(^^)

MY FOBORITE FOODS & THINGSさんのコメント:

はじめまして、sakaeさん経由で来ました。名古屋&静岡グルメ中心のブログを開設してます。そうですか、D&Dでも扱い始めたのですか。エキュート品川のドーナツプラントをご紹介させてください。

ミセスさいさんのコメント:

>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん
いらっしゃいませ。
品川ですか~なかなか行かないですね。。