成城散歩 ハッカ&抹茶 ~今週のDEAN&DELUCA~

成城散歩
名駅に行くと、最近必ずと言っていいほど寄ってしまうミッドランドスクエア地下1階の
DEAN&DELUCA。。。
寄るとついつい、ちょこちょこと何かしら買ってしまいまして。。
せっかくなので、「今週のDEAN&DELUCA」としてシリーズ化してみようかと。。(笑)

さてさて、そんなわけで記念すべき第1回目の購入品は。。
成城散歩のハッカ&抹茶(14本入りで315)

成城散歩
成城散歩は、名前の通り東京は成城に店を構える和菓子屋さん。
結構有名店なんでしょうか、成城の駅ビル成城コルティにもお店が入っているとか。

さて、お味のほうは。。
ポリッとした最初の食感と、そのあと口の中でほろ~っと溶けていく口どけの良さが楽しい♪
甘さも上品で、す~っとする清涼感も、暑い季節には気持ち良い美味しさ
抹茶味のほうは、それに加えて抹茶の香りも豊かで。。なんだかちょっと、懐かしい香り。
1本食べると、次々と手を出したくなっちゃう、ちょっと上品な飴菓子でした!

さぁ次は、DEAN&DELUCAで何買おうかな♪

今週のDEAN&DELUCA
成城散歩のハッカ&抹茶
14本入りで315

今週のDEAN&DELUCAをまとめて見る

3件のコメントがあります
百子さんのコメント:

チョークと見間違えるほど。。。端整な出来栄え。。。
とってもお洒落な感じで、ステキですね。

ミッドランドスクエア、まだ行ってないんですが、
「高価なものばかりで、見るだけ」と聞いていたのですが。。。
こんな美味しそうで、お値打ちな物が買える、
楽しそうなお店もあるのですね。
ぜひ、行ってみたいです。

胡桃さんのコメント:

DEAN&DELUCA行ったことなかったのですが
ミセスさいさんの以前の記事で読んだマカロンを買いに
足を踏み入れてからたまーに寄らせてもらってます
買い物の参考になるのでこの企画楽しみにしています*:゚☆

ミセスさいさんのコメント:

>百子さん
そうなんです、非常に美しい出来栄えで、ほんとにチョークみたいに整っていて、思わず手に取った逸品です。

ミッドランドは、高価なものが多いんですが。。地下1階だけは最近頻繁に訪れてます(笑)
選りすぐりの美味しいものが集まっているDEAN&DELUCAも楽しいし、あのメゾンカイザーさんと同系列のパン屋さんも地下1階に入っていて、なかなか使えますよ~♪
ぜひ一度!!

>胡桃さん
マカロン買われたんですね!!
最近、DEAN&DELUCAに行くと、いろいろなものに目が奪われて、マカロンを買っていなかったけれど、久しぶりに食べたいな。。♪

すでに毎週は更新できていないこのコーナーですが。。ぽちぽちと記事を書いていくので、良ければお付き合いくださいな♪