ブールヴァール・デ・ガトー VOULEVARD DES GATEAUX

ブールヴァール・デ・ガトー
ある日、さいと共にミッドランド スクエアをうろついていた時のこと。。
なにげな~くDEAN&DELUCAをのぞいていたら。。目の前でケーキが20%オフに!!
入ったのは確か、夜の8時半すぎ。閉店1時間ほど前になるとパンや生ケーキなどが20%オフになるようです。
全然買う気なんてなかったのに、値引きに負けてついつい購入。。(笑)
アルコール以外のものなら、店内でいただけるということなので、早速その場で飲み物も購入し、イートインしました♪
ブールヴァール・デ・ガトー
もう残りも少なくなったショーケースから私たちが選んだのは、未体験のお店、御器所に本店のあるブールヴァール・デ・ガトー(VOULEVARD DES GATEAUX)のもの
初めてのレポートが、20%オフになったケーキって言うのも、申し訳ない気もしますが。。
私は一枚目の写真の、オレンジのタルト(正式名称失念。。)
そしてさいは、上の写真のムース・オ・ショコラ(たしかどちらも元値400円台)を。

オレンジはさっぱり、タルト生地さっくりで、なかなか美味しい♪
ムース・オ・ショコラは、濃厚なチョコのムースに、ビターなグラサージュで、甘いんだけど後味はくどくないんです!
これは、どちらも時間がこんなにたってなかったらもっと美味しいんだろうなぁ。。と、以前よりも本店に行ってみたい気持ちが増す結果となりました
ブールヴァール・デ・ガトー
ちなみに、飲み物はホットのアップルサイダー。ラージを1つ買ったら、2人で分けられるようにちゃんと小さいカップも付けてくれたのが嬉しい♪
サイダーという名前ですが、別に炭酸は入ってませんでした(笑)
果汁100%の美味しい林檎ジュースにシナモンが入った、なんとなくアップルパイを思い出すジュースでした
このあと、20%オフになったパンも朝食用に購入して、帰ったのでした。
DEAN&DELUCAには、これからもちょくちょくお世話になりそう。。♪

■所在地
名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア地下1階
■営業時間
マーケット 10:00am~9:30pm
エスプレッソ・バー 7:30am~9:30pm

4件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

ケーキはもちろんおいしそうなのですが、
アップルサイダーがとっても気になる!
<しかも、ミニカップを添えてサービスしてくれるなんてうれしいですね>
わたしもこの土曜日夏休みに向けてミッドランドシネマにて前売りを購入~その足で、朝一ここでパンを買い込みました!!<トマトパンとマフィン系を数点>ほかにも甘そうなシナモンロールにも目が釘付けでした。

ミセスさいさんのコメント:

コメント遅くなりました。。

>tamachanさん
アップルサイダー、美味しかったですよ~!
私の好きな、濁ったタイプの100%のリンゴジュースに、シナモンが良くあって♪
温かいから余計にアップルパイのようで。。

そうそう、DEAN&DELUCAさんは、魅力的なパンもいっぱいありますよね!!
いつも用もないのに見にいっては、結局いろいろと買いこんでしまっていたり。。(笑)

MY FOBORITE FOODS & THINGSさんのコメント:

ここも、お気に入りです!
ランチも、いただけるし・・。

ミセスさいさんのコメント:

>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん
ブールヴァール・デ・ガトーさんは私はDEAN&DELUCAでしか食べたことありませんが。。
ランチもあるんですね。