向野橋から定点観測


2007年6月20日
2007年6月20日

梅雨に入ったというのに連日いいお天気。
ひなたでじっとしていようものなら、じりじりと太陽が照り付けます。
あつい。。。

先週末からモード学園スパイラルタワーズのタワークレーンも運転を再開し、頂上へ向けて組み立て再開。それではスパイラルにズームイン。  

2007年6月20日
ミッドランドスクエアとスパイラルタワーズ 2007年6月20日撮影

螺旋を描く外周部分が3棟ありますが、それぞれの高さの差がはっきりしてきました。だいたい5階分くらいずつ差があるようです。


2007年6月20日
ミッドランドスクエアとスパイラルタワーズ 2007年6月20日



向野橋から定点観測をまとめてみる
2件のコメントがあります
匿名希望男性さんのコメント:

名古屋のビル郡は外観のデザインがいまいちなのですが、もう少し誰がみてもかっこいいと思わせるビルというのをデザインできないでしょうか。少し残念に思います。

管理人さいさんのコメント:

>>匿名希望男性さん
ご返事が遅れまして申し訳ございません。。。

たしかに、それは言えますねぇ。。。

高層ビルのさきがけであるタワーズのアシンメトリーなデザインは私は好きです。名古屋のビルではタワーズが駅ビルとしてふさわしい貫禄だと思っています。
しかし、その次のミッドランドが、堅実なデザインというかなんというか、、、たしかにその壁面の素材などの機能性も重要ですが、もうすこしデザイン性も重視してほしかったな、と思っているところです。(あくまで、一市民の意見としてですが。。。)