カフェ タナカ マカロンテイクアウト♪

カフェタナカのマカロン最近、デパチカなどへ行くと必ずマカロンを探してしまうようになり。。
今回はジェイアール名古屋タカシマヤ地下一階にて、前から気になっていた、カフェタナカのマカロンを3種テイクアウトしてみました♪
(ちなみに本店でのイートイン記事はこちら→カフェタナカ本店
鮮やかな色と、綺麗なフォルムで、ついつい3つ積んで写真を撮ってしまいました(笑)
カフェタナカのマカロン上から、「ローズ フランボワーズ」「キャラメル」「抹茶」です。
あと2種類ほど売ってましたが、今回はこの3つに♪各種1つ189円(税込)です。

大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいマカロンの大きさです。
そして、断面はこんな感じ。クリームがたっぷり挟まってます
カフェタナカのマカロンさっくり優しいマカロンに、中はしっとりミルキーなクリームが美味しい~
マカロン生地よりもクリームの方が多いくらいなので、マカロン特有のもっちり感は低めかな。でもその分食べやすくて私好みなタイプです♪
ローズフランボワーズは、甘酸っぱくさっぱり。
キャラメルは、へーゼルナッツ入りで食感も楽しい♪
抹茶は、最初にふわっと香る抹茶ミルクっぽい味
全体的に、もうちょっと各フレーバーの香りが濃くても良いかも!!

季節ごとに、また違ったフレーバーが出たりするようなので、今後もちょこちょこ買いに行かなくちゃ♪

■所在地(ジェイアール名古屋タカシマヤ店)
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階

2件のコメントがあります
胡桃さんのコメント:

いつ見ても写真おキレイですね~♡
バックの黒いのは何ですか??
カフェタナカは私も大好きなお店です!
マカロンもカヌレもおいしいし本店でカフェも
いいですけど高島屋で気軽に買えるのも
魅力です.:*:・’゚☆。

ミセスさいさんのコメント:

>胡桃さん
胡桃さんこんにちは♪
今回、バックには黒い布を引いてみました(笑)
色鮮やかなマカロンがきわだつように。。!
カフェタナカ、美味しいですよね~♪
想像以上に本格的なお味で、たまに無性に食べたくなります。
本店も独特の雰囲気で、私は面白くて好きですが。。いかんせん混んでいるし、普段はタカシマヤでテイクアウトが便利でいいですよね♪
51Fのカフェドシエルでも、ケーキいただけますし。。!