名古屋ビルディングを定点観測

名古屋ビルディング

名古屋ビルディング 2008年4月27日

名古屋駅正面で建設中の名古屋ビルディングを観察する、
名古屋ビルディングを定点観測です。
よーし、今日はちょっと目線をずらしてみましょう。

大名古屋ビルヂング屋上のマイアミ

大名古屋ビルヂング屋上のマイアミ 2008年4月27日

おっと、北向かいの大名古屋ビルヂング屋上がなんだかにぎやか。
なんか書いてありますね。なになに、「4月25日(金) ビアガーデンオープン!!」 なんと、マイアミが今年ももうオープンしてしまったのですか。もうビアガーデンの季節がやって来てしまったのですね。これは今年もぜひともマイアミ行かなきゃなぁ。
それまでの間は去年の記事でお楽しみください。

マイアミ 大名古屋ビルヂングの屋上でビアガーデン!(2007年5月24日の記事)
※今年2008年のマイアミは4月25日(金)から9月7日(日)に営業です。今年の食べ放題システムは大人4,000円(前売券3,500円)で150分間となっています。5月11日までは45周年オープニングキャンペーン価格で3,300円で入場できます。

さて、話が脱線しましたが、さらに目線を移動すると・・・

名古屋プライムセントラルプロジェクト

名古屋プライムセントラルプロジェクト 2008年4月27日

那古野で再開発が進む名古屋プライムセントラルプロジェクトが視界に入ります。手前の高いタワークレーンは高層マンションとなるブリリアタワー名古屋グランスイート。高さは約100m程となるので、完成時にはここからの眺めもかなり変わることでしょう。

名古屋ビルディング

名古屋ビルディング 2008年4月27日

そして視線を戻して本題の名古屋ビルディング
サンクン構造部分を除く1階部分に床が出来ました。柱になる鉄骨もいくつか頭を出していますね。そろそろ上へ成長を始めるかな?

名古屋ビルディングを定点観測をまとめてみる