新緑の白川公園でのんびりひとやすみ


昼下がりの白川公園
昼下がりの白川公園 2007年5月9日撮影

さて、ここで久しぶり(?)の名古屋の記事でひとやすみと行きましょう。

仕事の合間に、やや遅いランチタイム。
気分転換に自転車で伏見白川公園に来てみました。

心地よい初夏の風。
少しずつ色が濃くなってくる新緑。
その間からきらきらと地面を照らす木漏れ日。

ビジネス街・伏見の喧騒から一息ついて、しばらくぼーっとするのもたまにはいいですね。  

昼下がりの白川公園

さて、短いランチは終了です。

自転車を走らせ仕事に戻りましょう~。
6件のコメントがあります
mokomokoさんのコメント:

こんばんわ~
名古屋の街をテーマにブログ書いていらっしゃったので、思わず覗きに来ました。
『お気に入り』に登録させていただきました。時々、お邪魔いたします。これからもブログの更新を楽しみにしています。

kiuさんのコメント:

うん、ホッと一息、、、気持ち良いね(^^)

胡桃さんのコメント:

今回の写真もキレイ!
ちなみに一枚目の写真フィッシュアイですか?
もう桜のピンクから緑がきれいな季節になりましたね

管理人さいさんのコメント:

>>mokomokoさん
コメントありがとうございます!
名古屋の街が大好きなので、名古屋の街のブログはわたしにぴったりでした。これからも楽しんでいただけるように、名古屋の情報をどんどんお届けしますので、時々見にいらしてくださいね!

管理人さいさんのコメント:

>>kiuさん
おひさです。
わたしは仕事とかでいっぱいいっぱいになったりしたときは、よくこういう公園でひとやすみしています。
木陰に入ると、ほんとにほっとするんですよね。

管理人さいさんのコメント:

>>胡桃さん
こんばんは~
お褒めいただきありがとうございます!

ただ、フィッシュアイではないんですよ~~

ミセスさいは一眼レフを使用していますが、
実は私さいのマイカメラは、いたって普通のコンデジで機能もレンズも普通なのです。。。(泣)

ですので、1枚目のように画角が広い写真を撮りたい場合は、写真レタッチソフトを使用し、横方向にずらしながら撮影した複数枚の写真を、連結しているのです。(胡桃さんをちょっとがっかりさせちゃったかも、と心配です。。。)

わたしも一眼+広角の入手を目指し、がんばります!!