名駅・西柳公園の桜

西柳公園の満開の桜とミッドランドスクエアのネオン 2007年3月30日夜撮影

30日金曜日、仕事からの帰る途中に名古屋駅の南に位置する西柳公園にふらりと寄ったら、頭上には一足先に満開になった桜がありました!

この西柳公園は、建設中のモード学園スパイラルタワーズの斜め向かいにある小さな公園です。なので特にライトアップはなく、公園の小さな電灯のみがぼんやりと桜を照らして幻想的な感じ。

この週末はお花見!という方も多いのかな? 天気がちょっと心配ですね。(最近は週末になるたびに天気が崩れている気が。。。)

4件のコメントがあります
pooh70hさんのコメント:

あそこの桜が満開とは・・・。
私も会社から自宅へ帰る時は、この公園の前を歩いて通ることがあります。
早速、月曜日に寄ってみたいと思います。
情報 ありがとう御座います。

ついてる、ついてる

あかりさんのコメント:

こんばんわ、私もいつも通勤でこの公園の横を通るのですが、ここの桜は日当たりがいいのか咲くのが早い気がします。
私の最近の朝の小さな幸せです♪

管理人さいさんのコメント:

>>pooh70hさん
ほかの場所よりもちょっと早めに満開になっていましたね。この公園は。
日当たりが良いのでしょうか??

管理人さいさんのコメント:

>>あかりさん
やっぱりこの公園は桜が早く咲くのですね!
わたしも帰りに公園前を通過して、満開の桜を発見して嬉しくなりました~。