名古屋駅の桜

名古屋駅の桜

名古屋駅の桜 2007年4月1日夜撮影

きょうは思ったほど天気も崩れず、みなさんの中にはお花見を楽しまれた方も多いのでは! きのうお届けした西柳公園の桜に続き、きょうは名古屋駅前の桜も見ごろを迎えています!

タワーズを背景に楽しむ夜桜。
でもやはりここもライトアップがないので、撮影が大変。。。

この場所は、名古屋駅前の飛翔(とんがり型螺旋のモニュメント)から東に伸びる桜通の根元にあたりますが、この反対側の歩道にも桜の木が花を咲かせています。まさに、「桜通」の門、といったところでしょうか。

桜は、今週が見ごろでしょうかね~。(それにしても天気が心配ですが。。。)

8件のコメントがあります
はたふりさんのコメント:

いつもお世話になっています。
TOP PAGE がずいぶん変わりましたね。
ミッドランドのライトが増えたり、時間が表示されたり、前からすごいな~とは思っていたのですが・・・。
いつも名古屋圏さんのブログは、完成度が高く
感心しています。
会社でも、家でもチェックさせていただいております。タワーズの桜が美しいですね。

CAT’Sさんのコメント:

はじめましてm(_ _)m、昨日久々に名古屋に行きまして、山王の桜を見ました。夜の桜も素敵ですね。。

YUMIさんのコメント:

はじめまして。
私は名駅から徒歩約10分の
ところに住んでます。
よく見かける景色でも
こうやって載せられてると
なかなか美しいものですね。
撮影技術が素晴らしいからでしょか。
また遊びに来ます。

ていちゃんさんのコメント:

綺麗ですね、この桜、構図がプロ的ですね。時々、これから見させていただきます。

管理人さいさんのコメント:

>>はたふりさん
名古屋駅の桜お楽しみいただけましたでしょうか?
プチリニューアルについてコメントくださってありがとうございます!このブログのメインテーマでもある向野橋からの眺めで、ちょっと凝ってみました! ここだけのはなし、まれに花火があがったりもするんですよ~。

管理人さいさんのコメント:

>>CAT’Sさん
はじめまして!コメントがかなり遅くなってしまいごめんなさい。。
山王の桜もよさそうですね。私は今年は山王には見にいけなかったのですが、また機会があったら見てみたいなあと思います。

管理人さいさんのコメント:

>>YUMIさん
名古屋駅周辺もよーく観察すると桜があちこちにあり、春はけっこう楽しめます! 写真がきれいに見えるのは桜が美しいからですね、きっと。撮影技術のほうは趣味程度なので、お恥ずかしい限りです。。。

管理人さいさんのコメント:

>>ていちゃんさん
ありがとうございます!趣味程度なのに恐縮ですが、お褒めいただけると嬉しいです。
普段から名古屋駅周辺はよーくよーく観察しているので、こういうアングルを見つけるのはだいぶ得意になってきました(笑)これからもよろしくお願いします。