東山動物園の噂のボート? 東山ボート


「噂の」東山動物園の手こぎボート乗り場に飾られたオブジェ
「噂の」東山動物園の手こぎボート乗り場に飾られたオブジェ 2007年3月18日撮影
(実際にカップルが乗るボートは、写真みたいに大きな旗は付いていません。。。)

きょうは残念な雨降り。。。
お休みなのにおうちで退屈されている方やお仕事のひと休みでご覧いただいたいる方、こんな話題でお楽しみくださいませ。開園70周年イベントで賑わう東山動物園に先日行ってきましたが、最近ちらほら話題になっていた例のものも見てきました!

東山動物園内東山ボートのボート池には「これに乗ったカップルは別れてしまう」という噂があるらしいのです。しかしそれに真っ向から立ち向かった(開き直った?)のがこのサービス。

スワンや、普通のボートが多数行き交うボート池の中にひときわ目立つ真っピンクのボート。ハート型の専用オール。そして書かれた文字「僕たちは別れません!!」。勇気あるカップルにはこの専用「チャレンジ号」を無料で1時間貸し出すサービスです!

券売機横の貼り紙 なんと60分も無料に!
券売機横の貼り紙 なんと60分も無料に!
なお、通常のボートの料金は60分600円

当初は2月末までを予定していたようですが、どうやら好評らしく、70周年イベント期間中(~6月3日)はチャレンジできるそうです。

私たちが訪れたときにはすでに貸し出し中で、こうやって写真を撮っている間に別の方が噂のボート使用の申し出をされていましたので、早くも2時間待ち!(?) 意外と人気なのかな?  

なので乗ることはあきらめてどこにいるか池を探してみました。

うーん、数あるスワン・ボートの中から探すのは容易じゃないと。。。


噂のボート

いたっ! 分かりやすっ!

かなり遠方ですが、ピンクの船体とハート型のオールが確認できます。

我こそは、とお思いのカップルの方、期間中にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


《東山ボート》
■料金
ペダルボート(1隻) 30分1200円
手こぎボート(1隻) 60分600円
■営業時間
9:00am~5:00pm(受付は9:00am~4:00pm)
6件のコメントがあります
Silverさんのコメント:

さいさんは、ミセスさいさんとお乗りになったんですか?(笑)

胡桃さんのコメント:

ピンクの船体にハート型のオールなんてカワイイ!
けどちょっと乗る勇気がありません(笑)

エトさんのコメント:

こんにちは。

別れのジンクスは私が子供の頃からありました。
今も健在なんですね~。

ちょっと乗ってみたいです。
(でも相手が・・・・・)

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん
ふっふっふ。。。
もちろん!

。。。って、さすがに乗れませんでしたよ。。。
ちょっとはずかしいかな。。。

管理人さいさんのコメント:

>>胡桃さん
オールまでハートってところが凝っててかわいいですよね。おかげで結構遠くからでも、よーく見えますよ~(笑)
わたしも、乗る勇気はありませんでした。。。

管理人さいさんのコメント:

>>エトさん
こういうボート池って、どこにもこういう噂がつき物ですよね。それを逆手に取った東山ボートは、なかなかうまいです。