Club H JAPONAIS -クラブアッシュジャポネ-

名古屋の老舗フレンチレストラン、白亜館グループのひとつClub H JAPONAIS
でランチしてきました♪
お店の名前の通り、こちらではフレンチと和が融合したお料理が楽しめます
もちろん、コース料理もありますが。。今回私たちがいただいた「週替わりランチ」は何と1050円!! スープ、サラダ、パン、メイン、デザート、ドリンクと、充実の内容。
スープはじゃがいものポタージュ、口当たりも良く美味しい。
サラダはちょっと少なめですが。。この値段なら満足かな。
パンは、バケットとごまパン。ちゃんと温められてるのが嬉しい!
そして、メインは4種から選べます♪
鰤のソテーこちらは、さいの選んだ鰤のソテー 焦がし葱のバターソースです

あぶらも程よくのっていて、フォークを入れるとほろっと崩れます。。
バターソースですが、醤油ベースなので重くなりすぎず、美味しい
添えられたカリフラワーも、バターの香りが良くって美味♪
でもちょっとさいにはボリュームが足りなかったようで。。
男性はパスタや揚げ物系を選んだほうがいいかも!?

さて、私が選んだメインはこちら。
プッタ・ネスカ季節の野菜のプッタ・ネスカ 生ハム添え
プッタネスカって、娼婦のパスタって意味なんですって、初めて知りました。
もともとは、忙しい娼婦のための、いろいろな具材が混ざったパスタなんだそうで、この日食べたものも、筍、白菜、にんにくの芽、オリーブ、トマト、生ハム。。と具がたっぷり~
オリーブの香りが良くきいていて、しかもアッツアツで美味しかった♪
欲を言えば、もうちょっと麺がアルデンテだったら嬉しかったかも。

そうそう、このお店は朝日会館の最上階、15階にあるので眺めもなかなかなんですよ~。
眺め名駅方面の眺めです♪
アクアタウン納屋橋が出来る前はタワーズが良く見えたでしょうね。。
夜に来ればまた夜景が綺麗なんでしょうね~
ビル好きのさいは眺めだけでもかなり喜んでました♪

さあ、おまちかね(?)のデザート&ドリンク!
デザート&紅茶♪シュークリーム半分と、私は紅茶、さいはコーヒー。
紅茶はアールグレイでした。香りも良く、渋みが程よくて美味しい
シュークリームは、皮はサクサクタイプでは無いけれど、生クリームとカスタードがマーブル状に混ざったクリームがたぁ~っぷり詰まっていて美味しい!
この眺めに、このお料理の内容で1050円ってほんとにお得~

ちなみに内観はこんな感じ。
内観ここで結婚披露パーティなんかもできるようですよ
私たちは行ったのが遅かったので、他にお客さんも居らず、窓際でのんびりランチできました♪

Club H JAPONAISが入っている朝日会館はこんなビルです。
朝日会館ヒルトンの隣にあります。
このビルって、こんなお食事スポットがあったんですね~!
ここで働いてる方しか入れないかと思ってました

この入り口から入ります。
入り口サンクスの横の入り口。。
ホントに入っちゃっていいのかな?とちょっと戸惑いましたが(笑)
ここから入ってエレベーターで15階まで行くとすぐです♪

■所在地
名古屋市中区栄1-3-3 朝日会館15F
■営業時間
ランチ 11:30a.m.~2:00p.m.(LO)
ディナー 5:00p.m.~9:00p.m.(LO) 日曜・祝祭日定休

4件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

いいですね~1050円ランチでこの景色とお料理が楽しめるなんて~!!<穴場だわ>
ブライダルも扱うお店なら、フロアーサービスも良かったのでしょうね~。
早速誰かと行ってみたくなりました!!
<誰と行こうかな~~♪>

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
ここ、穴場ですよね~!
この辺今までもよく行っていたのに、今回初めてこんなお値打ちで、おまけに眺めが良いランチがあることを知りましたよ。
これからちょこちょこ使ってしまいそうです。
tamachanさんもぜひ行ってみてください♪

ひろしさんのコメント:

最近ブログを始めようと思って勉強中にこのブログに出会い楽しく拝見しています。

早速会社から近いので今日ランチを食べに行きました。天気は曇っていましたが眺めが良く料理も美味しくて満足して帰って来ました。まさしく穴場ですね!お客さんとの食事にも使えそうです。

いつも写真の撮り方に感心しています。とても綺麗で構図がすごく良いですよね。お店の料理を取るときはお店の了解等必要なんですか?私はとてもこんなにうまく撮れないです。

ミセスさいさんのコメント:

>ひろしさん
コメント遅れましてすみません。。。(汗)

はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
早速行かれたんですね!ほんと、眺めもよく美味しくてお値打ちなランチですよね~!!穴場っぽくて混んでないのも良いです。

お褒めの言葉ありがとうございます。
写真は一応、お店に了承を取ってますが、規模の大きいお店や、とっても忙しそうな場合、責任者への問い合わせ等で手間取らせてしまうのもかえって迷惑かと思い、取ってません。
その辺の判断は、私もまだ迷っているところはありますが。。まだまだ未熟です。。