BABBI NAGOYA バビが名古屋にやってきた!


外観東海地区では、セントレアでおなじみのBABBI(バビ)が、ついに名駅に登場~!
ということで早速行ってきました
バビといえば、ジュエリーブランド等とのダブルネームでも有名なチョコレートウエハースと、もともとがジェラートコーン工場ということからジェラートが主な商品かな?
春めいてきた今日この頃、暖かな日和に誘われ注文したのはやっぱりジェラート♪
ジェラートバビのジェラートは、レギュラーフレーバー(白札)とプレミアムフレーバー(赤札)の2種類に分かれています。
私の食べたピッコロ(ジェラート2種)は、レギュラーから選べば525円、プレミアムから2種またはプレミアム&レギュラーから1種ずつなら683円なのですが。。私が行った日はプレミアムフレーバーしか置いてませんでした ショーケースそのなかからかな~り迷いつつ。。
ピスタッキョとシャンパンを選択
まずはピスタッキョ。美味しい!!とっても濃厚なピスタチオの香りが素敵
でもけっして、くどくもわざとらしくもなく。。これははまる味です♪
そして、シャンパン。ピスタチオとは反対に、さっぱりとしたミルク仕立てなこちら。
程よい酸味と、後から広がるシャンパンの香り。。こっちも素敵
コーンもさすがにサクサクですし、これなら高くてもしばしば通いたくなっちゃうかも♪
次回は何を食べようかな~

■所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅キュイジーヌマルシェ驛内
2件のコメントがあります
amiさんのコメント:

私もなーんど食べてもピスタッキョが一番スキです♪
レギュラー物も美味しいのに置いてないなんて不思議ですね。
私も行こう、行こうと思ってなかなか立ち寄れずにいます。
ああシャンパンにも心惹かれます~

ミセスさいさんのコメント:

>amiさん
私は初めてピスタッキョ食べたんですが、
すっごく香りが良くてびっくりです~!
濃厚でとっても美味しいですね。はまりそうです♪
そうそう、スペースの問題でしょうか?
先日も行きましたが、やはりプレミアムフレーバーのみの販売のようです。
シャンパンも、さっぱりとして美味しかったですよ!
今後、名駅に行くとついつい寄ってしまうスポットになってしまいそう。。(笑)