一宮 GRASSE グラース


ダージリン一宮にある、ちょっとした隠れ家的なカフェでおひとりさま。
たまにはの~んびりと、ひとりでお茶する時間がほしいですよね♪
このお店は、1階が雑貨や服、ちょっとした家具なんかを販売するショップで、2階がカフェ。
桜並木沿い、という格好のロケーションにあるGRASSE(グラース)です。
グラースお店のロゴを照らす照明も良い感じ♪
平日の昼間にうかがったので、他にお客さんも居なさそう。。
ちょっとドキドキしながら入店しました~! 中に入ると、やはりお客は私1人!!素敵なカフェを1人で貸切状態♪
写真を撮る格好の機会ですね(笑)

さてさて、注文したのは上のダージリン(450)といちごのロールケーキ(450)
いちごのロールケーキとっても可愛らしいいちごのロールケーキ!!
ホイップしたての生クリームに、角切りのいちごがたっぷり
ミルキーなクリームと、甘酸っぱいいちごがたまらない!
スポンジは、ちょっとぱさついていたのが残念だけれど、なかなか美味しいケーキに、香りも良いダージリン。。気分は上々です
可愛い照明下のお店でインテリアも扱っているだけに、カフェの照明がひとつひとつ個性があって素敵。
上の写真の照明は、カフェの片隅にある植物に巻きつけられるような形で垂れ下がっていました。その、紙と光と緑の色合いが綺麗で♪

テーブルに置かれている植物も、可愛らしく。。
花なんだか変わった植物でした。。
手前の、丸い実?のようなものがなっているのってなんだろう?
とっても小さくて愛らしいです

カフェスペースにも、販売用の家具なんかも置かれてます。
学校みたいな椅子♪こちらは古い学校のイスみたいな。。
雰囲気があって素敵ですね。こういうのが似合う家に住みたぁい!!
こんな感じで、売り物も点在しているカフェスペース。
内観なんだかうっかり買ってしまいそうになります(笑)
それにしても、変わった照明が多いですね!!見ているだけでも楽しいです♪
ちなみに外観はこんな感じ。
外観ひっそりと、桜並木沿いにたたずんでるので見逃し注意!
駐車場は確か3台ほどありました。
ちなみに、喫煙可でした。

■所在地
愛知県一宮市泉1-13-19
■営業時間
11:00am~8:00pm 火曜定休
3件のコメントがあります
魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
グラース密かに気になっていたんです(^_^)v
さすがミセスさいさん!!行動力早い♪
こんな素敵な空間を独り占めなんて贅沢ですね(^^♪

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
魅憂さんも気になってたんですね♪
こんなところに!?って感じの隠れ家的なカフェで、私もわくわくしながら行ってきました。
インテリアも素敵だし、スイーツも美味しいし。。
桜が咲いたらとっても素敵でしょうね。。
是非また桜の咲くころにうかがいたいお店です♪

のるさんのコメント:

はじめまして、のると申します。
いつも参考にさせていただいています。

桜の季節を待って、行ってきました。
記事を読んでいなかったら小心者の私は入れなかったことでしょう(^^ヾ

煮だしMILKTEAとチーズケーキをいただきました。美味しかったです。
かわいい雑貨をみつけ帰りに買おうと思っていたら、
先に帰った方に買われていってしまいました。。。
元気でなぁ~って見送りました。