広小路 キッチン マツヤ KITCHEN MATSUYA


名古屋名物の代表格である味噌カツ
濃厚なソースにじゅわっとジューシーなカツ。味噌カツは私も大好きです。

あ、私? 私は街並み担当のさいです。
今回はグルメ担当のミセスさいではなく、名古屋のしがないサラリーマン、さいが、名古屋グルメをご紹介です!

外観
「広小路に生まれた名古屋の味」名古屋都心に通勤されている方ならこの屋根に見覚えある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
名古屋のオフィス街伏見で昭和37年から広小路通を見守り続けるキッチン マツヤでランチです!

 

さてさて、レポートした日は休日だったのですが、平日のランチタイムともなればたくさんのサラリーマンさんたちで賑わうこのお店、ボリューム満点なメニューが揃います。しかもこのボリュームでランチは1000円程度!

大とんテキ
今日私たちが食べたのは大とんテキとひとくち味噌カツ(1枚目の写真)!
どのメニューもキャベツてんこもり、野菜好きの私には最適!
ミセスさいが食べた大とんテキは、分厚くやわらかなお肉に甘辛い独特のソースがよーくからみ、ご飯が進む進む! コレは癖になりそうな味です。こんなにボリューム満点でもペロリ。
私がいただいたひとくち味噌カツは、わらじのようなとんかつを揚げてから切るのではなく、切ったものを揚げているという独特のスタイル。これがひとくちじゃ入りきらない! 真っ黒などろどろの味噌がかかっているのではなくすこしさらりとした味噌に浸されていて、これまたご飯が進む進む!(笑)

内観
平日のランチタイムはここが賑わいます。

ちなみに休日のお昼時は禁煙!タバコのにおいが苦手な方は休日ランチがオススメ。

■所在地
名古屋市中区錦1-20-22 広小路YMDビル1F
■営業時間
月~金 11:00am~11:00pm オーダーストップは10:15pm
土日祝 11:00am~10:00pm オーダーストップは9:15pm

4件のコメントがあります
boost-and-smokeさんのコメント:

こんばんは(*^▽^*)

(-

pooh70hさんのコメント:

会社の事務所が伏見にあるので、飲み会にも行きます。
確かハンバーグもおいしかったはず・・・。

昼は行った事がありませんので、今度行きたいと思います。

ついてる、ついてる

管理人さいさんのコメント:

>>boost-and-smokeさん
boost-and-smokeさん、残念ながら途中で書き込みがエラーになってしまったようです。。。m(__)m

が、何が書き込みたかったかはとある方法でこちらに伝わっていますのでご安心ください(笑)

先週の水曜日はこのあたりに行かれましたか?
錦からならまぁまぁ近いので一度のぞいてみてくださいね!

管理人さいさんのコメント:

>>pooh70hさん
pooh70hさんは夜のマツヤに行かれたことがあるのですね。私は逆で夜は行ったことがないんですよ~。
今度はハンバーグ食べてみます!!