ピエールマルコリーニ PIERRE MARCOLINI in アムール・ド・ショコラ Amour du Chocolat!


チョコレートもうすぐバレンタインデーですね
どこのデパートでも大々的に催事をやってますが。。
今回行ってきたのは、JR名古屋タカシマヤアムール・ド・ショコラ(2月14日まで開催中)!!
チョコレート日本国内外の様々なショコラ、約100ブランドがあつまっております
普段はそんなにチョコって食べないんですが。。見てたらすご~く食べたくなってしまい(笑)
買ってきたのは、今年3月6日にオープンするミッドランドスクエア(地下1階)に出店が決まっている、ピエールマルコリーニ
ミッドランド好きのさいにぴったりですよね♪。。まぁ私も食べるんですが(笑) 「マルコリーニセレクション」7個入り(2489)
チョコレート真っ白な楕円形の箱に、黒い文字の映えるリボンが可愛らしい♪
なんだかあけるのがもったいない気もしますが。。
早速あけて食べてしまいました(笑)
チョコレートまず目に飛び込んでくるのは、真っ赤でつややかなハートのチョコレート!
赤い色の下はホワイトチョコで、カリッっと噛むと、中からフランボワーズのあまずっぱ~い香りが溢れ、お口の中に広がります
ホワイトチョコの柔らかな甘さと、フランボワーズの程よい酸味がたまりません。。
この真っ赤なチョコは期間限定商品なので、この時期しか食べられません!
そして、「ピエールマルコリーニ」(写真では赤いチョコの上)は、さすが
シェフ自身の名前が付けられただけあって、カカオの香りも良く、ビターなんですが、とても優しい柔らかな苦味で。。
嫌な酸味もなく美味しい!!
全部を紹介していると、長くなってしまうので控えますが。。とろ~んとキャラメルソースが出てくるトリュフや、形もきれいなエスカルゴなど。。
どれもとっておきの味でした♪
これはますます、ミッドランドスクエアのオープンが楽しみになってきましたよ
3件のコメントがあります
mariさんのコメント:

私もちょうど昨日、高島屋へ行きました。エスカレータで降りて来たらピエールマルコリーニさんがちょうどいらしていて皆さん、記念写真とサインをもらっていました。私はちゃっかり写真だけ撮りましたけど。

ぎんちゃんさんのコメント:

買っちゃいましたね。
すごーい。
私は目の前でたたずんで悩みまくって
結局買わなかったんです。
バレンタイン催事で試食しまくって
しまい吹き出物ができてしまいました。
明日からは名鉄が他に遅れてスタート
ですね。

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
わ~!!マルコリーニさんご本人もいらしてたんですね!
うわぁ。。サイン&記念撮影したかった。。
ミッドランドオープン時にはまた来られるんですかね?期待しておこう。。

>ぎんちゃんさん
そうなんです、誘惑に負けて買ってしまいました(笑)
かなりうろうろして悩みましたが。。(汗)
明日からは名鉄ですかぁ。。チョコの誘惑にまた負けてしまいそう。。
あ!でも自分で食べるばっかりじゃなく、当日あげる分も考えなくちゃ(汗)