向野橋から定点観測


2007年1月31日
2007年1月31日撮影

ここ2日くらいは平野部でも場所によってちらちらと雪が舞いましたね。
一時期の暖かさにはもうこのまま春が来てしまうのかとさえ思いましたが、まだまだ冬です。きょうも寒かった。。。

向野橋から眺める名古屋駅は、ここに来てモード学園スパイラルタワーズ(写真右寄りの建設中のビル)がその螺旋の形を上へ上へと伸ばしています。今のところはねじれている外周部分は15階まで、芯部分18階まではすでに組みあがっていて、19~21階までが新たに組み立て中です。

それではスパイラルに、ズームイン!!  

モード学園スパイラルタワーズをズームイン
モード学園スパイラルタワーズをズームイン

拡大するとスパイラルの柱が斜めに伸びているのがわかりますか?
横のミッドランドスクエア(高さ247m)に比べて、モード学園スパイラルタワーズ(高さ170m)はどのくらいの高さかな? ちょうど写真に写っているタワークレーンの高さくらいまでは行くのかな??


向野橋から定点観測をまとめてみる
2件のコメントがあります
京都ふらり鉄道散歩さんのコメント:

名古屋って近いのに今までほとんどいったことなかったんですが、去年2回も行きました。おしゃれですね、松阪屋付近。大須もディープだった。気に入りました。名鉄も初めてのりました。pochi!としておきます。

管理人さいさんのコメント:

>>京都ふらり鉄道散歩さん
名古屋、気に入っていただけましたか?
日々レポートしている者にとって、嬉しいです。
名鉄電車も、あの真っ赤な姿が、私はとても愛着があります。また名古屋にいらしてくださいね!