ルーセントタワー徹底レポート テナントを見てまわろう


2階店舗一覧昨日の予告どおり、本日はオープンしたての名古屋ルーセントタワーのテナント部分を紹介していきます!!
さいは店舗紹介が苦手らしく。。代わってミセスさいがおおくりしま~す♪
レストランは地下1階、1階、2階に入っており、さらに40階にはBARも入っています!40階は、夜しか入れないようなので今回は紹介できませんが。。高さ約180mから眺める夜景は絶景なんでしょうね。。

ルーセントタワーは本来館内撮影禁止ですが
今回はこのレポートにあたり、事前に撮影許可をいただきました。
あしからずご了承くださいm(__)m

さてテナント紹介ですが、まずは地下1階から見ていきましょう♪
ここから少々長いんですが。。よければご覧くださいね♪
スープストックカフェルーセントアベニューからショップ&レストランへの入り口を入ってすぐにあるのが、このSoup Stock Tokyo Cafe(スープストックトーキョーカフェ)
ここでは、おなじみの無添加スープに加え、スイーツメニューも用意されているとか。
カフェという形態では東海初登場ですし、気になるお店のひとつです。。 お次はスペインバルのBar de Vege(バル デ ベジ)
バル デ ベジこちらはバーという形態ですが、野菜を中心としたヘルシーなメニューを味わえる、なかなか魅力的なお店。それでいて、大画面でのスポーツ観戦もできるというスペインバルの魅力もちゃんとあわせもってます♪
そんなバル デ ベジのお昼のメニューはこんな感じ。
バルデベジ、ランチメニューとってもリーズナブル!!
バーなのに定食までそろってます♪なかなかからだにもお財布にも優しそうなお店なので、いつか行ってみたい。。!

そして、ほかより男性客が目立つのが中国菜館 桃の花
中国菜館 桃の花伏見に本店がある中華のお店ですが、こちらはなんと全席個室!!まったりできそうで良いですね~!
しかもランチも945円から!石焼炒飯とハーフサイズのラーメン、デザートのセットでも998円と、とってもお得でボリュームもありそう♪
これはサラリーマンの皆様には魅力的ですよね。男性客が多いのにも納得。

そしてメディアが一番多かったのがサークルK
サークルKこのサークルKはナチュラルテイストを意識した新形態のコンビニで、一般的なコンビニの商品だけを扱うのではなく、雑貨やビジネス書、ミネラルウォーターなどが充実しています。

さらに、このサークルKにはイートインスペースも!!
イートインスペースコンビニ弁当、だけでなくその店舗内で作られる、出来立てのパスタやスープ、ドリンクなども販売しているんです。
テイクアウトもできますし、このイートインスペースで食べることもできる、という忙しいビジネスマンには嬉しいサービス♪
値段も、パスタは480円からとなかなか安い!!

そして、ミセスさいが地下1階で一番気になったお店がこちら。
万亀&一陽亭名古屋 万亀れすとらん一陽亭です。
写真では「万亀」の文字しか見えませんが。。割烹の万亀と、洋食の一陽亭は入り口が一緒なのです。
水産業者の「くさりや」が展開するこちらのお店。。一見ちょっと高級そうですが、どちらのお店もランチは1200円で各種用意されてます。
とっても気になったので、実はオープン当日ここでランチしてきました。
その様子は、次回の記事で。。!

さて、地下1階にもまだまだお店がありますが。。次は1階を紹介!
1階JP Cafe&Diner1階に1店舗だけあるのがCafe&Dining JP Cafe&Diner
長者町にもあるJP Cafeですが、野菜のソムリエが考えたというフレッシュジュースメニューが加わってパワーアップしております!
そしてランチメニューも発見♪
JPカフェメニュー日替わり定食1000円、日替わりパスタ850円と、カフェにしてはちょっと高め?な気もしますが。。
フレッシュジュースはちょっと気になりますよね♪

そして2階へ~!
2階 レストランスペース2階にはこの記事の一枚目の写真にある店舗が入っているのですが。。
それぞれの写真を撮ってなかったミセスさい。。(笑)
とりあえず気になったお店は、炭火焼肉 えんじん、オイスターバーのFisherman's Beer Cafe Oyster'sかな。
えんじんのランチは、ビビンバなら900円台、焼肉ランチなら1200円程度だったと記憶しており、なかなかお値打ちのようで気になりました♪
しかも、使っているお肉は飛騨牛メインの黒毛和牛!
オイスターバーのほうは、ランチが700円台から(確か。。)と、とってもリーズナブルだったので♪

ルーセントのテナント部分紹介、全部は紹介し切れませんが、雰囲気は伝わったでしょうか。。??
意外にも、ランチはリーズナブルなお店が多く、名駅付近は物価の高めなお店が多い中、この価格帯はなかなか使えるのではないかと。。
名古屋ルーセントタワー、これから結構通うことになるかもしれません!!
10件のコメントがあります
mariさんのコメント:

私もこちらのお店でランチしてみます。送られたお花の名前を見るのが楽しかったです。交友関係がわかりますものね。お店によっては芸能人の名前もありましたね。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
有名な方からのお花もありましたね。
名駅エリアにもかかわらずお値段もお手ごろなお店も多かったので、毎日のランチにも使えそうです。

Leinaさんのコメント:

はじめまして!!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪♪
ルーセントタワーのレポート、すご~~く参考になりました。゚+.(人・ω・)゚+.゚どのお店も行って見たいところばかり!!きっと今は混雑しているのでしょうね・・・。
いつもとても参考にさせていただいてます☆
ありがとうございます゚・:*:・。☆
これからもたくさん遊びに来ますね!!

nagoyanさんのコメント:

私も初日の夜にルーセントに行ってきました。
どことは言及しませんが、とあるお店に入ったのですがとっても手際が悪く提供までに大変待たされました。
初日とはいえ、そんなに混んでるわけでもなかったのですが。。。
ガッカリしちゃいました(泣)

tamachanさんのコメント:

マッテマシタ~~!!
ルーセントレポ!!さすがですね~<めちゃ早>
当日私もその場にいたような感覚で記事を読ませていただきました!
意外とリーズナブルで使えそうなお店が多いですね~。
タワーズ大好きtamachanですが、雨にもぬれず地下からいけるでしょうし~これからのランチの楽しみが増えました!!

次回のランチレポも楽しみにしております。

あかりさんのコメント:

はじめまして。あかりといいます。
素敵な写真と文章をいつも拝見してます!

名駅で働いているのですが、ルーセントタワーとは逆方向なので、縁がないなぁ~と思っていたのですが、今日たまたまそちら方面に行く用事があったので、足をのばしてみました♪

見たのは地下だけで1階と2階には行ってみなかったのですが、お花がたくさん飾ってあってオープンしたての独特の雰囲気があってワクワクしちゃいました。
私は地下鉄の連絡通路から行ったのですが、その壁面に描かれている画がとてもスタイリッシュで気に入りました。

これからも素敵なレポと写真を楽しみにしています。

Silverさんのコメント:

遅まきながら、ルーセントタワー、先日行ってきました。オフィスビルがメインですよね。

ちなみに、Soup Stock Tokyoってのが土岐アウトレットにもありました。ロゴが見た覚え在るのですが、内容が違うのかな?

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
そうそう、いろんな人からの花がありましたね~!
とくに「桃の花」はすごかったですね。
あのお店でもランチしてみたいです~。

>Leinaさん
初めまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
ルーセントタワーレポート、張り切って写真撮ってきたので、喜んでいただけるととっても嬉しいです!!
意外にも、オープン当日のランチ時はそこまで並んでは居なかったように思いますが。。
いろいろな情報を見ていると、その後結構混んだのかもしれませんね。
また、気軽に訪問してくださいね~♪

ミセスさいさんのコメント:

>nagoyanさん
nagoyanさんもオープン当日いかれたんですね♪
う~ん、手際が悪かったのは残念ですね。。
どのお店かは分かりませんが。。今後に期待しましょう!
まだ慣れていない?とかもあったかもしれませんね。。

>tamachanさん
いやいや、早いのがとりえ?の名古屋圏ですから(笑)
そうなんですよ~。オープン前に出ていた情報からの印象よりも、ランチはお値打ちだと感じました。
高級感のあるミッドランドに対し、こちらは普段使える庶民の味方って感じです。また行かなくては!

ミセスさいさんのコメント:

>あかりさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
オープン当日は、どのお店もお祝いのお花であふれていて華やかでしたよね。
そうそう、地下の通路「ルーセントアベニュー」は今までにない感じの遊び心のあるデザインで面白いですよね♪
これなら、名駅からちょっと離れているけれど、楽しみながらいけますよね!

また気軽に見にいらしてくださいね♪

>Silverさん
そうそう、メインはオフィスなんですが、私はどうしてもテナントのレストランに目が行ってしまいます(笑)

「Soup Stock Tokyo」は、土岐やタワーズにもあるんですが、今回ルーセントに入ったのは、形態が今までと違い、カフェなんですよ。
今まであったのは、セルフスタイルのスープ専門店という感じでしたが。。スイーツメニューなんかが充実したようです!
Silverさんも一度是非~!