向野橋から定点観測

2007年1月27日

2007年1月27日撮影

冷たーい風が手や顔を凍えさせます。
うー、こんな夜に自転車を走らすと、手がかじかんで来ます。。。
背中にカイロを貼ってきてよかった~。

こんな空気の冷たい夜は空気が澄んでいて、ここ向野橋から名古屋駅の視界は良好です。

手前を通るのはJR関西線の電車。

しかし寒い。。。 きょうも早々に撤収、撤収。。。

向野橋から定点観測をまとめてみる

2件のコメントがあります
かさんのコメント:

やっぱりイルミは青系がきれいですね。
名駅もずいぶん垢抜けたというか、魅力のあるような所になったような気がします。さいさんには申し訳ないのですが、私の名古屋の印象は「人口は多いけど建物は低く小さい」でしたから。
でも関西線。単線なんですよね。あまり幹線のイメージないです。時刻表の本の地図で言うところの「青線」みたい。となりに読み方の似た駅(八田に春田)を設けるあたりJRにとってはどうでもいい路線なのでしょうか。

管理人さいさんのコメント:

>>かさん

>さいさんには申し訳ないのですが・・・

いえいえ、実のところわたしもそう思っています。。

関西圏や首都圏に比べても高層ビルはなく、とくにタワーズができるまではまったくといってよいほど高層ビルが無かったと思います。
今は、タワーズをきっかけに高層ビルというものがやっと増え始めた段階ですね。たまたま名古屋は新たな成長を迎える時代に私はいるので、これからのんびりその成長を見守ってゆきたいとおもってます!
(私が生きている間に、名古屋がどこまで変わるか。。。汗)