BOOKS&CAFE 三省堂書店

豆乳ラテ名駅の喧騒から離れて、ちょっと本でも読みながらコーヒーでも。。
という時使えるカフェがここ、三省堂書店BOOKS&CAFE
書店の書籍を持ち込んで、コーヒーを飲みながら読書できるというなんとも素敵なカフェなのです!本を買わなくても読み放題って太っ腹~。
ただし、コミックや雑誌はダメですよ。ついでに本の内容を写真に撮ったり、書き写したりもダメです。ご注意を。

場所はどこかといいますと。。
看板テルミナ地下街を歩いていると、突如現れるこの看板。
この看板の通りに横の細い通路に入ると、エスカレーターがありさらに地下へ。。
すると三省堂書店&カフェへ♪
初めて来たときはなんだか隠れ家気分でした(笑)

さいは一枚目の写真の豆乳ラテを、私はやっぱり甘いものに目が行ってしまって、季節限定の林檎とおいものワッフル(ドリンクとセットで870)を
ワッフルワッフルは焼きたてで温かくて、外はサクッと中はしっとりふんわり。。
林檎とシナモンの香りが良くて、そこにほっこりとしたお芋が絶妙の甘さを加えて。。たまりません
溶けかけたアイスを付けて食べるのも、温度差が良いです~
紅茶もなかなかで満足!!
さいの豆乳ラテも、優しい味でほわ~っとします♪
今回は本は持ち込まなかったけれど、これで本を持ち込んでたらかなり長居してしまうこと間違いなしですね。

ちなみに内観はこんな感じ。
内観なんと、今年から禁煙になったそうで。。
より一層、落ち着けるカフェになりましたね♪

そして外観はこんな感じ。
外観お店の前に置かれている赤い袋は福袋です。。年始に行ったので
そうそう、コーヒー豆も売ってましたから結構本格的なコーヒーが飲めるのかな。。
私はコーヒーの味がまだわからないので残念です。
これからちょっと飲めるようになりたいな。。今年の目標かも。。(笑)

■所在地
名古屋市中村区名駅1-1-2 名古屋ターミナルビル B2
■営業時間
平日    10:00am~9:00pm
日曜・祝日 10:00am~8:00pm

7件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

お~~ココ!!ガキンチョと共にワッフル食べに行きます!!
<魅優さんのところで見て以来、結構通ってます~うちのガキンチョ達はここのデカイプレーンワッフルを一人で平らげます>
今年から店内禁煙ですか~うれしいな♪
<以前は分煙・・・しかも禁煙エリアは狭かった・・・>
私も本を持ち込んでゆっくりしたことが無かったので、気になる本を持ち込んでちょっと読んでみようかと思います<ドキドキするけど>
ミセスさいさんの今年の目標~「コーヒー」~かわいいねぇ~。

Nanaさんのコメント:

初めまして、行きつけのCafeなので嬉しくて書き込みしました
ここの本屋で購入して、本を片手にコーヒーを飲むのがささやかな楽しみ&幸せなんです
ワッフルはボリュームたっぷりで、お腹が空いている時には最高のおやつになりますよね?
お気に入りの席はカウンター、ゆったりとした椅子に座り本に集中出来るのでお気に入りです。
また、素敵なお店を紹介して下さいね

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪

結構地下の三省堂に出没しているので(笑)ここのカフェ、本が読みたいとき寄ります(^_^)v。
季節限定のあんみつやワッフルが楽しみなんです♪見てたら、行きたくなっちゃいました。
今年から禁煙?嬉しい(^_^)。

fさんのコメント:

街頭配布代行・三上

ご利用機会がありましたら
ご連絡下さい。

http://www.freepe.com/ii.cgi?haihuya

のんこさんのコメント:

こんにちは。いつも拝見しています。前から訪ねてみたかったお店が御サイトで記事になっていてにんまり。ようやく行って来ました。私もおいものワッフルに魅せられてセットで注文。洋酒の香りがしておいしかったです。珈琲もおいしいし、禁煙だし、本屋だし。穴場的でよかったです。。。今度はランチを と思ってます。

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
tamachanさんもここ行かれるんですね~!
ワッフル、大きいけれど美味しくってペロっといけちゃいますよね♪
嫌煙家には全席禁煙はかなり嬉しいですよね。
分煙だと意味無かったりするとこもありますし。。

今年の目標。。小さくてすみません。。(笑)

>Nanaさん
初めまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
本好きにはたまらない場所ですよね!
1人で時間を潰すにもかなり良いと思いますし。
ワッフルも美味しくって♪
あのボリュームはお昼代わりにでもいいかも?とおもってしまいます(笑)

またいろんなお店を開拓して紹介しますので、どうぞ宜しくです♪

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
よくいらっしゃるんですか~!
というか、ここに通ってる人多いんですね♪
知らないうちにブログ上のいろんな人と出会ってそう(笑)
私もたまにふらふらしてるので、見かけたら声かけてくださいv
禁煙も本当に嬉しいですよね♪
これからますますゆったり使えそう!

>のんこさん
コメントありがとうございます!
のんこさんもここ気になってましたか。
本屋併設のカフェって珍しいですもんね♪
しかも地下の地下ですから、本当に穴場って感じがして!
ランチもあるんですね!?知らなかった。。
今度行ってみなくては。