東の空に虹がでた

2005年12月3日 虹
12月にはいり冷たい風が吹きつけるようになりました。
きょうも晴れていながらも、時折黒い雲が通り、そのたびに冷たい雨がぱらぱらと降っていました。
太陽の光が差しているのに雨が降っている。だいたいこんなときは太陽がある位置とは反対の方角に、やつが現れます。
虹です。

端から端まで架かる虹は久しぶりに見ました。この虹にはさらに外側にできる色の順番が逆なもう1本の副虹も、かすかに見られました。

もしもこういう天気に遭遇したら、みなさんも太陽に背を向けて空を見てみてください

[写真は数枚の写真を合成しましたので、架線とかよく見ると切れていますがご容赦ください]

4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

虹が綺麗に撮れていますね。合成とは思えませんでした。

管理人さいさんのコメント:

ありがとうございます!
あまりにも虹が大きすぎてひとつの写真に収まらなかったので、たくさん撮ってくっつけました…。

ごっとはんどさんのコメント:

地域情報ブログから飛んできました。ごっとハンドです。
うんうん、 虹の向こうは、晴れなのかしら??今日の天気は、いかがでしょう、
度々遊びにきますね~(^_^)ぽチットランキング押しました!!写真いい感じです、

管理人さいさんのコメント:

ごっとハンドさんこんにちは!
ブログ拝見しました!お写真、美しいです。紅葉、ことしは見られずじまいで残念です。。。