金城ふ頭のイルミネーション


きょうは、普通ならなかなか紹介しないイルミネーションスポットを紹介。
あおなみ線 金城ふ頭駅の駅前です。
まず上の写真は金城ふ頭駅から歩いてスグの場所にあるファニチャードーム名古屋新本店。さりげなーく、イルミネーションが… この近辺は名港トリトン(背景)も目の前。

そしてこちらはあおなみ線の金城ふ頭駅のようす。

あおなみ線 金城ふ頭駅
ほとんど人がいません……。

しかし今、その金城ふ頭駅の目の前には、素敵なイルミネーション空間が
この秋オープンしたウエディング施設「アンジェローブ」で、教会やガーデンもあり、素敵に演出されています。
ウエディング施設のイルミネーション
施設内の木々は、きらきらと。背景には名港トリトン。
このときもちらほらと、フォーマルな姿で扉から出てくる人がいました。きょうも挙式があったのかな。

プチイルミネーション情報でした

5件のコメントがあります
kiuさんのコメント:

こんばんは、です。

この結婚式場はオープン前に勝手に自主見学してきました(笑)
さすがに式場だけあって素敵に演出していますね。
名古屋の式場をまわればイルミネーションは満足できそうな気がしてきました(笑)

そういえば名港トリトンはライトアップはされていないのですか?
ブリッジのライトアップは綺麗で好きなんです(笑)

管理人さいさんのコメント:

いらっしゃいませkiuさん!

ウエディングの施設はただでさえ綺麗なのにイルミネーションでさらにいい雰囲気になりますよね。ここもステンドグラスとかあるみたいで昼間も綺麗なんだろうなぁ。

一方、名港トリトンはいつもどおり、下からライトがあたっているだけでした…。
わたしは名港トリトンからの夜景も好きです!

mariさんのコメント:

アンジェローブは昼間に見ました。プールがあって素敵な教会でした。

管理人さいさんのコメント:

いらっしゃいませmariさん。

アンジェローブにはプールもあるんですか!
春にはたくさん花も咲くに違いない!

こうやって見るとけっこうみなさん行かれたことあるんですね。

[…] 金城ふ頭のイルミネーション | 名古屋圏 […]