元祖手羽先 風来坊

グルメ担当、ミセスさいです。
今回は、いまさら紹介するのもアレなんですけど、「風来坊」です。
私的に、手羽先食べたくなったら風来坊なんですよ。
なので先週末ふらっと行ってきました。

しかぁし!!
いざ注文しようとすると、
「今日は手羽先はないので~・・・」え・・・(・∀・;)
風来坊に手羽先がないってなによぉ~ぉ
こんなこともあるらしいっす

まぁ、しょうがないので、「手羽ギョーザ」なるものと「手羽元唐揚」を代わりに注文してみた。
まずは「手羽先ギョーザ」

手羽先の骨が抜いてあって、そこにギョーザの具が詰まってます。
ポン酢をつけて食べましょう
なかなか美味しかったです♪中身の具がジューシーで
やっぱり手羽先唐揚のがおいしいけど

中はこんな感じ。

お次は「手羽元唐揚」

手羽先唐揚と同じ味付けで、あまじょっぱくて、コショウが効いてる。
でも、手羽元は手羽先よりも肉厚だから、あんまり味がしみてないかも

やっぱり手羽先ダヨネ…orz
このほかにも、「茶碗蒸し」「お茶漬け」「どて煮丼」「揚げ出し豆腐」「なすの田楽」とか食べましたけど、どれも美味しい
美味しくってつい食べ過ぎちゃいそう
あ、これだけのメニューを一人で平らげた訳ではもちろんありませんので(笑)
手羽先がないなら、鶏料理よりも普通の居酒屋メニュー頼んだ方が旨いかも!
もちろん、手羽先があったらやっぱりそれが一番だけど