年末の名駅は大混雑!



タワーズ1階タカシマヤ前
タワーズ1階タカシマヤ前 2006年12月30日撮影

さぁ、いよいよ大晦日!
名古屋の中心名古屋駅JRセントラルタワーズ1階の待ち合わせスポット「金の時計塔」前には、とんでもない数のひとが待ち合わせをしています

時計塔の周りはすでに満員。タカシマヤ入り口がある両壁際にも何重ものひとだかり。さらにはエスカレータを上がった2階部分にもひとだかり。

まっすぐ歩けません。。。
4件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

お、お~~!!すごい人出ですね~!!
やっぱり年末の買出し??
<家の場合はこの時期だし巻きたまごを求めて地下食ウロウロ>

今日は上の子供が咳込むので、いつもは私が買出し部隊なのですが、
今回は旦那が張り切って高島屋へ出かけていきました。
<多分開店前にドアに張り付いてる>

もう今年も残すところあとわずかですね~。
いつもおいしい情報<素敵な画像付き>と名古屋の街並みの移り変わりを楽しく読ませていただきました。

さいさん&ミセスさいさんも素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
では、来年も名古屋圏!!楽しみにしております♪
よいお年を~~~!!

mariさんのコメント:

30日は柳橋へ買出しに行ったので、私もこの場所を通り過ぎました。すごい人でした。

金の時計下はすっかり名駅の待ち合わせ場所として定着しましたね。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん
この時期のタカシマヤの混雑振りには面食らいました~ヽ(*_*)ノ
お祭は大好きだが人ごみは駄目というこの私。年末の名駅を甘く見ておりました!

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
この写真を見る限り、金の時計塔はすっかり市民権を得たようです。というか、市民権得すぎです(汗)。ひとは「時計の下」とか「時計の前」ではなく、もはや時計が見えるところ「一帯」に広がっていました。