一宮 おかし畑 野うさぎ


看板最近、週にいちどは甘いものを食べないと落ち着かなくなってきました。。(笑)
そんなわけで、さい&ミセスさいは今日もスイーツを。
今回訪れたのは、一宮市にある野うさぎです
こちらは、リーズナブルで可愛らしいケーキが多く、またもや優柔不断っぷりを発揮しつつ、3種類お持ち帰り~♪
いちごのケーキまずは、スタンダードないちごのケーキ(300)。
シンプルなスタイルです。苺は常時国産のものを使用しているらしいです キメ細やかなスポンジに、あっさりだけどコクのある生クリーム。。
そして、酸味がちょうど良いイチゴ♪
これぞショートケーキ!という美味しさで満足~
ちなみに、さいはこちらの生クリームがえらく気に入ったようですよ♪

そしてお次は、クレーム 野うさぎ(330)。
クレーム 野うさぎ表面はパリッと、その下に薄くメレンゲ菓子がサクッと、さらに下にはとろっと良いかたまり具合のプリン♪
さらに、嬉しいことにカットされたイチゴやキウイが入っていて、濃厚なのにさっぱりといただけるんです

そして最後に、うさぎのしっぽ(300)。
うさぎのしっぽ不思議な形と可愛いネーミングに目を惹かれ購入♪
上の部分はメレンゲでサクッしゅわ~っと口の中で消えていく。。
そのふわふわ感は、まさにうさぎのしっぽ
メレンゲ部分の下のほうにはブルーベリーが入っていて、さらにその下には栗のパイが
メレンゲ部分と、栗パイの部分が合うのかは私には謎でしたが。。(笑)
栗のほっこりとした食感と程よい甘さ、パイのサクサク感は好きでした♪

箱にももちろんうさぎマークが♪
うさぎマーク可愛らしいですよね~。
ちなみにお店のお姉さんの制服もか~わいらしいんですよ~
まさに萌え。。(笑)

お店のショーケースには、こんな感じでケーキが並んでます。
ショウケース季節柄、イチゴを使ったものが多いですね♪
素朴に美味しく可愛いケーキ、また食べたいな~♪
夏場は手作りジェラードもでるようです。。気になる!

そうそう、焼き菓子もいろいろ売ってました。
店内素敵にディスプレイされております。

お店の目印は、このピンクのおうち♪
外観駐車場もケーキ屋さんにしては広いので、便利です。
カフェは併設されておらず、テイクアウトのみなのが惜しいですが。。
ごちそうさまでした♪

■所在地
愛知県一宮市平和3-2-20
■定休日
火曜定休
(ただし、2/13・3/13・5/1・8/14・12/18・12/25は営業)
(不定期で月曜・水曜休業の日もあり、詳しくはお店でカレンダーをもらいましょう)
6件のコメントがあります
pooh70hさんのコメント:

初めてコメントさせて戴きます。
ここの、ちょこれーとパフェ(420円)はボリュームありますよ。
一度 お試し下さい。

以上

ミセスさいさんのコメント:

>pooh70hさん
コメント遅くなりました。。

コメント&訪問ありがとうございます!!
ちょこれーとぱふぇは、イートインではなくケーキが並ぶショーケースにあるんでしょうか?
私たちがうかがった時には発見できませんでしたが、気になります!
また買いに行ってみます♪
情報有難うございます!!

pooh70hさんのコメント:

私は近くなのですが、無い時が多いです。
一応 私のブログで申し訳ありませんが、URLをのせさせて戴きます。

あと、”野の花”もお勧めです。
場所はちょっと、分かりにくいかも知れませんが、検索されれば地図などの情報は検索できますよ。
宮沢賢治の世界に入り込んだ感じになりますよ。

さいさんのブログでは、写真の撮り方を勉強させて戴いています。
とても感じ良く撮られているし、文章もキレイでとても勉強になります。

不思議な事ですが、通常社内からブログを見ると、セキュリティ関連のソフトの規制によって見れないのですが、さいさんのブログは見れるんですよ。(仕事中も内緒で楽しませて戴いています)

ついてる、ついてる

ミセスさいさんのコメント:

>pooh70hさん
コメント遅くなりまして。。すみません(汗)

ちょこれーとパフェ、拝見させていただきましたが、すっごいボリュームですね!!!
これは見たら即買いです!また行ってこなくちゃ♪

「野の花」さん、聞いたことあります!
たしかそこのケーキだけは頂いたことがあって、美味しかった記憶があります♪
でも自分で店舗に出向いたことがないので、そんな素敵な雰囲気と聞いては行ってみないとですね。
情報感謝です!!

写真、最近撮るのにハマってしまって。。なので褒めていただけるととても嬉しいです♪

うちのブログはセキュリティ潜り抜けてるんですか(笑)何故だろう。。とても不思議ですが、仕事中の息抜きにでも見てやってください♪

pooh70hさんのコメント:

一宮の『野の花』に行ってきました。
下手な写真で雰囲気がわかりずらいですが、見てやって下さい。
写真にはありませんが、ラウンジがありますので、そこでゆっくりお茶してみて下さい。

ついてる、ついてる

ミセスさいさんのコメント:

>pooh70hさん
野の花の記事、見させていただきました!!
本当に素敵な雰囲気ですね。
こういう感じ、とっても好きです!
一宮のどこにこんな場所が!?という感じの隠れ家的で良いですね。近々行かなくちゃ!