光の塔、ルーセントタワー



名古屋ルーセントタワー
名古屋駅のイルミネーションとルーセントタワー 2006年12月16日夜7時すぎ撮影

ルーセントタワーが光の塔と化していました!
名古屋駅前のイルミネーションも加わって、とてもまぶしく輝いていました。ただ、撮影した時間が遅かったのか、ひとつ、またひとつと消灯していく途中だったのが無念。。写真では消灯している途中階もついてたのかな?

名古屋駅北に建設中の名古屋ルーセントタワー、その滑らかに弧を描くスタイルが特徴の高層ビルです。先日、竣工式とグランドオープンの日程も発表されました。2007年1月24日に竣工式、そしていよいよ2007年1月26日グランドオープンです。名古屋駅から直結される地下道「ルーセントアベニュー」はオープンに先駆けて2007年1月10日開通です。

ルーセントタワーグランドオープンの記事もどうぞ (2007年1月26日の記事)


名古屋ルーセントタワー
ルーセントタワーを下から見上げる

下から見上げるルーセント。ここの曲面は空の色を反射して美しいグラデーションになります。方角からして朝焼けなんかがきっと綺麗でしょうね。  

名古屋ルーセントタワー
旧名古屋ビル前から見たルーセントタワー

オープンまであと1か月ちょっととなりましたね。
工事ご関係者の皆さんもお気をつけてがんばってください!

光の塔、ミッドランドスクエア編はこちら(2006年9月28日の記事)