プチ・フレーズ大曽根店 カリカリクッキードームシュー


最近、ケーキばかりでシュークリームって久々です♪
プチ・フレーズのカリカリクッキードームシューは、美味しいと聞きつつも食べるのは今回が初めて。
ずらりと並ぶシュー皮お店に近づいただけであま~い良いにおいが。。
早速中に入ると、ずらりと並んだ焼き立てのシュー皮♪
注文をとってから、手早く中にクリームを詰めてくれます
普通サイズ(120か130のどっちかだった)とSサイズ(100)がありますが、
せっかくなので普通サイズ2つテイクアウト!

カリカリクッキードームシュー購入してから約10時間ほど経過してから食べました
しかし、こんなに時間がたっちゃったにもかかわらず、上のクッキー部分はカリカリ~
上のクッキー部分は、クランチっぽい食感で香ばしく、中にはた~っぷりのとろとろカスタードクリームが~バニラビーンズもたっぷりで香りよく、これはたまらない美味しさ!!
あぁ、何個でもいけます!これで100円ちょっとって安いです
これは私の中でも5本の指に入るほど美味しいシュークリームでした。
これから度々買いに来ます♪

ちなみに、お店の外観はこんな感じ。
外観たえずシュークリーム目当てのお客さんが来てました♪
他のケーキもとっても良心的
このシュークリーム、イオンナゴヤドーム前SC内でも買えるらしい。。常に売っているのかは謎ですが。。

■所在地
名古屋市東区矢田1丁目3−25
■営業時間
9:00am~8:00pm 火曜定休

3件のコメントがあります
もふもふさんのコメント:

イオンでも常に売ってますよ~(^^)
しかしいつも気になりながらも、一度も食べた事ないんです(汗)
値段を知らなかったんですが、お手頃価格でいいですね~。
ミセスさいさんのお墨付きならば、今度是非買ってみたいと思います♪

御伽さんのコメント:

御伽もつい先週食べました!!
大曽根店にも行った事あるけど、今回はジャスコで購入★

ドームシューむっちゃおいしいですよねぇ~(−−*)
かなりのカリカリ感と軽くてミルキーなクリームのお味が好きっ♪

ジャスコの方でも店員がその場でクリーム詰めしてましたよん(^□^)

ミセスさいさんのコメント:

>もふもふさん
イオンではいつも売ってるんですね!
お買い物ついでにあのシュークリームが食べられるのは良いなぁ。。今度からナゴヤドーム前のイオンに行ったら欠かさずチェックしなきゃ♪

そうそう、この値段でアノ味は絶対買いです~!
もふもふさんも是非♪

>御伽さん
御伽さんも食べられたんですね!
ほんとに、このシュークリーム美味しいですね~♪
いままで食べてこなかったのを悔やみました(笑)
あぁ、思い出したらすごく食べたくなってきました。。!今日大曽根行ったのに。。買ってこればよかった(泣)