名古屋港イタリア村のイルミネーション



名古屋港イタリア村のイルミネーション エントランス
前回スターライトレビューを紹介したときにちらっと写っていたので、もしや次は…と思った方もいるんじゃないかと。今回は名古屋港の新名所イタリア村のイルミネーションを紹介します。

**********
2007年のイタリア村のイルミネーションはこちら
  名古屋港イタリア村のイルミネーション2007(2007年12月14日の記事)
**********

エントランス付近にはとても大きな塔があるのですが、その塔が光の塔になっていました。前の記事のスターライトレビューのツリー背後にそびえるのがこの塔です。けっこう高い! またエントランスゲートには光の装飾がされ、こちらもきれい。お買い物券の購入が必要なピーク時を避けて、夜に訪れてみるのもおすすめです!

施設中央を通る運河(?)ではゴンドラも運行していて、いいですよ。
名古屋港イタリア村 夜の街並み
ただ、街にはイタリア料理のおいしそうなガーリックの香りが常に立ち込めていますので、空腹かつ金欠時には拷問です。
(ネオンの文字が全部ひっくり返ってるのは、全部あっち向いてるからです)
11件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

名古屋イタリア村

昨日友達と一緒に名古屋港にある「名古屋イタリア村」へ車で片道7時間(!?)かけて行ってきました。
なぜ行ったかと言うと特に理由はなく、『思いつきで…』向かってしまいました。。。昨日から東名高速が集中工事だとも知らず…。

名古屋にイタリア

匿名さんのコメント:

川島パーキングエリア(イルミネーション)

最近、名古屋に行く都合が取れませんが、岐阜方面行ったついでに川島パーキングの夜景を撮りました。

ここでもイルミネーションが催されています。
水族館もクリスマスと書かれているあたりが、なんとも商…

Silverさんのコメント:

夜景もステキですね。
微妙に遠いので、夜行くには億劫ですが(笑)

管理人さいさんのコメント:

書き込みありがとうございます。
名古屋港ってこともあって、出発地点によっては都心を横断・縦断することになりますからね。今回初めてイタリア村に行ったので、今度は昼間に行けたらいいなと思います。

mariさんのコメント:

さいさん、TB有難うございました。こちらのブログもイルミネーションがうっぱいで素敵ですね。イタリア村の夜景は撮ってないので、今度出かけてみます。

匿名さんのコメント:

サルヴァトーレ・クオモ・ブロス

今日は愛宕グリーンヒルズの森タワーにある「サルヴァトーレ・クオモ・ブロス」へランチに行きました。ブッフェ形式の前菜、パスタorピザ、魚or肉、デザート、コーヒーで3,800円のコースにしました。ピザは一人で食べるには大きめサイズでしたが、程好い塩気とジュ

管理人さいさんのコメント:

mariさんようこそ!
それほど大規模ではないですが、イタリア村の夜景もぜひお試しあれ☆ さらにイタリア村から歩いて1分くらいのところにスターライトレビューもあり、大きなツリーがあるのでそちらもぜひ!

kiuさんのコメント:

はじめまして、mariさんのところから飛んできました。

↓の名古屋港やこのイタリア村も綺麗ですね。
さいさんの写真を見て、夜に行った事がない事に気が付きました(笑)

素敵な写真を見させていただきありがとうございました。
ちなみに2枚目が好きです。

管理人さいさんのコメント:

kiuさんコメントありがとうございます!

京都駅のイルミネーション拝見させていただきました!
スケールのでかさに、思わず見てみたくなったわけですが、…距離がけっこうあるので、kiuさんのお写真をじっくり見させていただきます!

匿名さんのコメント:

イタリア村のイルミ

イタリア村のイルミネーションを動画でアップしました。

なかなかうまく撮れてると思いますが

どうでしょうか?

動画はこちら

匿名さんのコメント:

イタリア村のイルミネーション

イタリア村のイルミネーションを動画でアップしましたよ。

なかなかうまく撮れてると思いますが

どうでしょうか?

動画はこちら

リクエストもお待ちしています。。

※サーバーを移動してリンクが
 ずれてしまいました。