とんかつ 和くら


初めて更新させていただきます。
グルメ担当の"ミセスさい"です

初投稿のグルメ情報は、私お気に入りのお店、
名古屋の北西に位置する一宮市千秋町にあるとんかつ 和くらです
ここのとんかつの、やわらかでジューシーなことといったらもう!!
しかも結構厚切りなんです。
こんなに美味しいとんかつ初めて食べました
メニューは、御膳が中心です。
注文して最初に出てくるのが、サラダとお漬物5種類。
この日はレタスと水菜のサラダでしたが、写真撮るの忘れちゃいました
白くて四角い陶器のボウルに人数分盛られて出てきます。


そしてこれがお漬物5種類。1種類左端のが写ってないですが・・・
この日のお漬物は、左から昆布の佃煮、梅干、赤カブ、白菜のお漬物、胡瓜のお漬物、でした。
個人的には赤カブがヒット♪
左手前に写ってるのは、サラダのドレッシングです。これもまた、まろやかで酸っぱすぎず、美味
ちなみに、サラダもお漬物もおかわり出来るんです!うれしいサービスですね♪


そしてメイン登場~。
ご飯は、麦か白米から選べるんです。ヘルシー嗜好の女性にも嬉しい心遣い
そして、変わってるのが付けダレとして、
ソースだけでなくおろしポン酢とあら塩まで用意されていること!
写真手前の左がおろしポン酢、右がソースです。(塩は写ってません
この3種類で私がお勧めしたいのは、あら塩でとんかつを食べる方法です!
他のソース、ポン酢よりも肉の甘みというか旨みというかが引き立って、
感動の味わいですよ

写真にはないのですが、デザートも充実していて、
その中でもマンゴープリンは濃厚で美味いです

「和くら」公式サイトはコチラ
2件のコメントがあります
田島孝次さんのコメント:

拝啓
”ミセスさい”さま
「和くら」部長の田島と申します。
素敵なブログで、お誉めの言葉ありがとうございます。
さて、当店「和くら」のホームページを昨年暮に公開致しました。
もしよろしければ当店のホームページアドレスをコメントの最後に付け加えて戴ければ幸いです。不躾なお願いですが何卒よろしくお願い申しあげます。http://www.tonkatu-wakura.jp
 また、当店をご利用の際にはご遠慮のないご意見、ご希望などお寄せ下さいませ。
                          敬具

ミセスさいさんのコメント:

>田島様
コメント有難う御座います!
「和くら」部長様から直々にコメントいただけるとは…。
感激です。
とんかつ、本当に美味しいです!
大ファンなんですよ。雰囲気も良いし、接客も良いですし。
喜んでアドレス載せさせていただきます!
「和くら」は当ブログ初のグルメ記事だったので、
まだ写真が上手く撮れていませんで、申し訳ないです。
あの美味しさを伝えきれているのかどうか不安です(汗)
また伺いますので、その時は改めて写真を撮りなおしたいと思ってます。