PATISSERIE KEN NISHIO パティスリー ケン・ニシオ


街並み・再開発ネタファンの皆様、しばしお待ちを。。
今日はドニチエコきっぷを使って、藤が丘までふらふら~っと行ってきました。
お目当ては、前から気になっていたパティスリー ケン・ニシオ
小さめのショーケースに並べられた、色とりどりの可愛らしいケーキに、しばし迷いつつ。。ついつい選んでしまう赤いケーキ
フレジェ(450)と紅茶(400 ケーキと一緒に注文したのでさらに50円引き)
フレジェ大きなイチゴが、間にたっぷり♪
キルシュ風味のしっとりしたスポンジに、甘酸っぱいイチゴ、硬めのミルキーなカスタード
甘さと酸味のバランス、そしてクリームのミルキーなまろやかさが絶妙!

優しい甘みで美味しい♪欲を言えば、もうちょっとクリームの口どけが良かったら最高かな。
紅茶も普通に美味しかったです♪

お次は、さいの注文したタルトショコラ ジャンドゥーヤ(確か400円台)とコーヒー。
タルトショコラ ジェンドゥーヤザックザクのタルト生地に、濃厚でとろ~りとしたチョコとチョコクリームが。。
ほろ苦さも、カカオの風味も絶妙で、とろとろ感もたまらず絶品
ちなみに上にはナッツ入りのチョコがのっていて、こちらも香ばしくて美味しかったようです♪

ショーケースには、まだまだ魅力的なケーキがいっぱいで。。。
ショーケース全部制覇しちゃいたくなります
藤が丘って、なかなか訪れない地域なんですが、なかなか美味しかったのでまた来たいな♪
しかーし!問題点が。。
イートインは、ちょっと厳しかった。。だってだって、喫煙可なんですものー!
席数が少ないのは仕方ない。でも、それならば禁煙にして欲しいな。。
運悪く両側でモクモクと吸われたせいもあるかもしれませんが、香りが全然分からないんですよ。。せっかく美味しいのにもったいない。
喫茶店やカフェなら、そういうことがあってもいいんだけれど、ケーキがメインで並ぶパティスリーでは。。個人的にあまりいただけない。。。

ちなみに内観はこんな感じ。
内観接客は良い感じで、シェフらしきイケメンのかたも笑顔で店頭に出てました
でも次からはテイクアウトですね。。

すっきりとした外観も、素敵♪
外観駐車場が結構広いのもいいですね!

■所在地
名古屋市名東区明が丘91 ハイツフジモリ1F
■営業時間
11:30am~9:30pm(L.O.)