Gateaux de la mere Souriante ガトー・デュラ・メール・スリアン

ず~っと気になっていた、ガトー・デュラ・メール・スリアンへ行ってきました♪
中区橘の仏壇屋街にあるとは聞いていましたが。。本当に仏壇屋さんばかり並んでるんですね!私は方向音痴なので、こっちでほんとにあってるのか??と不安になりましたよ(笑)
ショーケースには、可愛らしく素敵なケーキがイロイロ
ツヤッツヤのチョコレートのケーキも気になりつつ。。
赤くて可愛らしいルージュ(単品確か440)を選んじゃいました
グラスデザート付ケーキセット400円以上のケーキは、グラスデザートと飲み物付きのケーキセット(900)にできます
飲み物は、紅茶(ニルギリ)に♪ポットに茶葉が入れっぱなしになっていなくて嬉しい

でもちょっとだけ濃い目で渋かったかも
グラスデザートは、何のゼリーだったか忘れてしまいましたが。。つるんととっても口当たりがいいの!!その上に、果汁の濃いカシスシャーベットが
これは美味しい!!こんな美味しいグラスデザートが付いて900円てお値打ち♪
これは断然、イートインがオススメですね。
しかも!粉糖で雪の結晶が描かれてるんです~
雪の結晶前の写真では分かりにくいので。。ちょっと暗めの写真で♪
なんて素敵。クリスマス気分も盛り上がってきますねv

そして肝心のケーキ
ルージュしっとりしたスポンジの上に、甘酸っぱさが絶妙なベリーのムース、ミルキーでとろん♪としたカスタード、さらにその上にベリーがイロイロ
ベリーが。。特にイチゴが甘くって美味しいの!
卵多目のカスタードも好きですが、ベリーにはこういうミルキーな味が合いますよね~♪見た目にうっとり、食べてまたうっとり
あ、ケーキに乗ってるのはセットにすると付いてくる焼き菓子♪
これも軽い食感で美味しい。

ちなみに内観はこんな感じ。
内観席は3テーブルしかありませんが。。イートイン、オススメです~。
店員さんも、皆さんにこやかで
この幸せそうなお顔のイラストが、ぴったりなお店でした♪
ロゴまた伺います。
今度はチョコ系かな?ショートケーキもいいなぁ♪

■所在地
名古屋市中区橘1-4-12
■営業時間
10:00am~8:00pm(イートインのラストオーダーは6:30pm) 水曜定休

8件のコメントがあります
mariさんのコメント:

前の道を通ったことはあるのですが、まだ中に入ったことはありません。有名なシェフですよね。

のんこさんのコメント:

いいですねぇ。このお店大好きです。場所がはんぱなところにあるのでまだ1度しか訪問していません。また行きたいですわー。

よっちゃんさんのコメント:

おぉ~
この場所にして、駐車場完備の
ありがたいお店ですね。
オーナーパティシエの栗本さんに
「お勧めは?」と質問すると、やはり
お得意チョコ系の回答がありますが・・
毎回聞くと呆れられます。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ワタシはきまぐれデザートが
いただいてみたい(。・ρ・)ジュル

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
ここ!!気になっているお店の一つで~す(^_^)/。
真っ赤なルージュのようなケーキが綺麗で目がハート状態ですv美味しそう

いわしさんのコメント:

このお店は、今住んでいるマンションから2~3分のところなんですが、まだ2回しか行った事が無いです^^;
男一人ではなかなか入りづらいです。

ケーキも美味しいですが、シュークリーム(シューサクかな?)とフィナンシェも美味しかったですよ。
マカロンも一度食べてみたいです^^

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
そうそう、ここのシェフ有名ですよね~!
今年できたお店なのに、すでに雑誌などに引っ張りだこで。。
噂どおりの美味しさで満足でした♪

>のんこさん
不思議な場所にありますよね。
仏壇屋さんばかりが並んでいて、まさかこんなところに!?と思ってしまいました(汗)
でも美味しかったし、演出も素敵だったので、
今度はさいを連れて行きたいです♪
私も一度の訪問ですでにお気に入りです!

ミセスさいさんのコメント:

>よっちゃんさん
そうそう、このあたりでは貴重な、駐車場完備のお店!!
これだけでもポイント高いですよね♪
やっぱりオススメはチョコ系なんですねぇ。。
行くまではチョコのケーキにしようと思っていたのに、真っ赤なケーキの誘惑に負けました。。

きまぐれデザートってのもあるんですか??
知らなかった。。気になりますね!

>魅憂さん
魅憂さんも気になってましたか♪
場所柄、何かのついでというよりココ目当てで行かないといけないですから、私もなかなか行けなかったんですが。。
ついに決心(?)していってきました♪
真っ赤なケーキ、綺麗なうえに美味しかったですよ~!魅憂さんもぜひ♪

ミセスさいさんのコメント:

>いわしさん
わぁ~!このお店のご近所なんですかぁ。。
うらやましい!!
私だったら、かなり通ってしまいそう。。(笑)

シュークリームも美味しいんですかぁ。。あぁ、早急に再び行かなくては。。!
そうそう、色とりどりのマカロン、気になったんですよ~!次回はそれもテイクアウトしてこようかな♪