REGNIE レニエ、リニューアル! Part1


10月24日にリニューアルオープンした、レニエ西区本店へ行ってみました。
REGNIE
パティスリーとショコラティエが、それぞれ店舗を分けて併設され、
さらにカフェスペースも拡大。
スイーツのプチテーマパークのようになってきましたね。。(笑)
カフェでは、カフェでのみしか味わえないスイーツもあるということで、
早速お茶してきました♪
私が注文したのは、タルト フィグ ソバージュ(483)
タルト フィグ ソバージュ
カフェ限定のメニューではないんですが。。
いちじくが盛りだくさん!なこのタルトにひとめぼれ♪ 土台のタルト生地はザックリと歯ざわりも良く、アーモンドクリームの中にはさらにいちじくが!!さっくり焼かれて、プチプチとした食感がたまらない♪
中のクリームは、生クリームとカスタードが混ざったもの(多分。。)。
もう少し口溶けが良かったら最高ですが。。これでも申し分なく美味しい

テ・ド・レニエ (ポットで600)
テ・ド・レニエ
花のような香り、ということで頼んでみた、お店のメインになりそうな紅茶。
香りが弱め。。お味も普通。。600円はちょっと高いですね。。
さいはアップルタイザーを注文しましたが、そちらもごく普通のもので600円でしたし、ドリンクメニューはちょっと強気!?

さてさて、カフェ限定メニューって何!?かというと。。
カフェのショーケース
色とりどりのタルトでした
様々なフルーツが美しく盛られたタルトフリュイやら、ピスタチオを使ったタルト、濃厚そうなチョコレートのタルトなどなど。。どれも魅力的で迷う。。

そんななか、さいが選んだのはこちら。
タルト ペシュ ジョンヌ
タルト ぺシュ ジョンヌ(500)です
名前が難しいですが。。ネクタリンのタルトです♪
洋酒の芳醇な香りと、ネクタリンの甘酸っぱさ、アーモンドクリームの甘さがバランスよく、レニエには珍しいような(?)気がする大人の味
カフェ限定のタルトは、パティスリーで売られているのよりもお高めの設定ですが、その分素材も違う感じでワンランク上な味が楽しめます♪

内観はちょっとアンティークな感じで、こんなシャンデリアも輝いてました。
カフェのシャンデリア
欲を言えば、もうちょっと席の間隔が広いといいな。。

Part2では、ショコラティエとパティスリーのほうをご紹介しますね♪
こうご期待~!

■所在地
名古屋市西区五才美町18-2
■営業時間
9:30am~8:30pm(日曜・祭日は8:00pm) 月曜定休
6件のコメントがあります
ココアさんのコメント:

レニエ リニューアルしたんですね~~!

昔はちっちゃなお店だったんですが
すっかり有名になりましたね~!

でも昔も今も味は 美味しい!!

席がゆったり しているお店って
落着けていいですよね♪

美味しいケーキ食べたいなあ!~

nagoyanさんのコメント:

レニエは友人にも勧められて何度か店の前を車で通りかかるのですが、いつも店内が混んでいるようなので諦めて帰っちゃうんですよね。。。
ん~ぅ、ぜひレニエでカフェしたいです!!

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
そうですよね~!
昔は小さかったと、さいが言ってました。。
私が知る限りでも、2度目の拡大。。!
いやぁ、いつもいつも人がいっぱいなだけあって、
すっかり有名店ですよね~♪
これだけ大きくなってきても、味が落ちることなく、
むしろ味は良くなっているように感じられるのは素晴らしいですよねv
う~ん後は、カフェの席がゆったりしていたら。。
でもただでさえ待ち時間があるのにゆったりしてたら回転が悪くなっちゃうか。。

>nagoyanさん
そうそう、レニエって空いてる日を見たことがありません。。
私たちが行った日も、パティスリーでもカフェでもズラリと。。(汗)
唯一空いていたのは、ショコラティエ。。(笑)
でも、夕方行ってもケーキの種類が豊富にそろってるのは嬉しいです。きっと、あれだけ混んでたらどんどん作ってもどんどん売れていくんでしょうね~!
nagoyanさんも是非一度♪

匿名さんのコメント:

鍋焼きプリン

スープはカラメル、麺はマロンクリームでできた、鍋焼きうどんそっくりのプリン。

今、ウワサだそうです。

「笑っていいとも!」にでていたとか・・・。

鍋焼きラーメンで話題の高知・須崎の新名物?

味は普通のプリンだそうです。
ゲテモノにあらず。

土台には地

ちぃさんのコメント:

もうリニューアルしていたんですね~
工事(?)をしている時に車で通り気になっていたのです。
リニューアルしたことがわかり良かったです!
カフェ限定メニュー狙いで行きたいと思います!

ミセスさいさんのコメント:

>ちぃさん
そうなんです、リニューアルしてさらに大きくなってます!!!
ついでに、公式サイトもリニューアルしてとっても美味しそうになってました。。♪
カフェ限定メニュー、美味しいですよ~、よりリッチな味わいですw値段もちょっぴりリッチですが(笑)