REGNIE レニエ、リニューアル! part2

ショコラティエ
レニエ西区本店リニューアルネタ、Part2!
カフェでお茶した後は、ショコラティエとパティスリーを見て回りました♪
カフェのすぐ隣、ちょっと奥まったところに可愛らしいショコラティエがあります
なんだかフランスの街角にありそうな素敵な外観。。期待が膨らみます。。
中に入ると、様々なチョコレートがショーケースにズラリ!
ショコラティエ ショーケース
手前に見える、綺麗に並んだチョコレートたちは一律一粒210円。

名前が難しくて、見ただけじゃ何の味か分からない。。
写ってませんが、奥には各種トリュフもあり、そちらは10g150円と量り売り♪
ちょっと見てみるだけのつもりが。。
チョコレート3種
誘惑に負けて3粒だけですがご購入~
一番手前から、時計回りにご紹介♪
ではまず手前の、キャレ・プラリネ・レ、四角いアーモンド風味のガナッシュ入りチョコレート。アーモンドの香りも良く、ミルクの柔らかな甘みが美味しい♪
次に、パレ・アルジャン、パレはフランスの伝統的なゲームに使うコインを形どった丸いチョコレートだそうで、アルジャンはフランス語で銀、つまりは銀箔がのった丸いチョコですね。
中には滑らか~なガナッシュが入っていて、口どけもよく、美味しかった♪
最後は、トリュフ・フィグ(約8gだったので120)、イチジクのトリュフです♪
イチジクのつぶつぶ感と甘酸っぱさが、濃厚なチョコに合う
私って、いつからこんなにフィグ好きになったのか。。

そして最後はパティスリー♪
レニエ 外観
やっぱりパティスリーが一番混んでますねぇ
つねに外にまで人が居ますよ。。
中もお会計待ちの人がズラリ~!!リニューアル後ですから余計でしょうね。。
そして、夕方でもショーケースにはケーキもズラリ♪
パティスリー ショーケース
下3段分のケーキは昔からある感じなんですが。。その上のケーキたちは、
それらよりもちょっとお高め、なんだか見た目にも洗練された感じのケーキたち♪
私がしばらく来ないうちに、こんなケーキも出来てたんですねぇ。。
買って帰りたいところですが。。自転車なので我慢。。

■所在地
名古屋市西区五才美町18-2
■営業時間
9:30am~8:30pm(日曜・祭日は8:00pm) 月曜定休