エレベーター試験塔を定点観測



2006年11月4日
建設中のエレベータ試験塔(地上173m) 2006年11月4日撮影

稲沢に建設中の「エレベーター試験塔」。
高さは173mです。
2回目の定点観測なのですが成長がとても早いです。高層ビルとは構造が違いそうですものね。このエレベーター試験塔はこう見えても地上10階建てなんだとか。

なお、前回一面の黄金色になっていた稲はすっかり刈られました。  

建設中のエレベータ試験塔
建設中のエレベータ試験塔

ちなみに、完成予想図は下のアドレスからご覧いただけます!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2005/image/1226-b.jpg


エレベーター試験塔の定点観測をまとめてみる
2件のコメントがあります
きんじょさんのコメント:

(ぉぉ・・ホントに定点観測はじめられたのですねー)
周囲が見通し良いだけにスコブル高く見えそうです。
スピードも速そうですし・・稲沢のランドマーク、完成が楽しみです。
これからの観測時は伊吹颪が身を刺すでしょうがどうぞ御自愛下さいませ。

管理人さいさんのコメント:

>>きんじょさん

はい!始めましたよ~、定点観測!
住んでいるところから近いってわけでもないので、定点観測の間隔が開きそうなのですが、がんばって完成まで見守ります。成長がとっても早いので、完成までに10回観測できるかどうか。。。ちょっと心配ですね。

そうなんです、冬が来ることを考えずに始めてしまいました(汗)。これから寒くなりそうです。。。

でもこの場所に173mとは、
異様な高さになりそうで楽しみです。