夜のミッドランドとタワーズを桜通から眺めよう

ミッドランドスクエアとJRセントラルタワーズ 2006年10月20日撮影

久々に桜通から夜の名古屋駅をみてみました。

あ、きょうはスカイプロムナードのドット照明がついてますね。

それにしても最近のミッドランドスクエアは、ネオンの光り方が読めませんねぇ。ヘリポートのネオンは毎日白く輝いていますが、スカイプロムナード(展望階)の「雲上演出」のネオンや上の写真のドット照明は日によってまちまちです。

雲上演出のネオンはこちら(2006年9月20日の記事)

別のアングルからもう1枚。

 

ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエア

ヘリポートのネオンは常に白く輝いているのですが、個人的にはこの白が一番好きです。赤や黄色やレインボーもおもしろいんですが(笑)。

いろんな色のヘリポートネオンはこちら(2006年8月10日の記事)

4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

私もミッドランドのネオンはよく見ているのですが、ネオンの色は本当に読めませんね。点いていない時もありますし。

昨日の夜も上空はガスっていてミッドランドもタワーズもきれいには見えませんでした。

sinzanmonoさんのコメント:

何日か前は16時台の明るいうちからピカピカ光ってましたからね
まぁ真っ黒なままよりかは、変化あっていいんじゃないですか???
ルーセントも最近多数のフロアが明るくて遠目にも楽しく見れるようになってきました

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

そうなんですよ。まったく読めないんです。
とりあえずヘリポートのネオンは常に白く輝いているようなんですが。。。

まだきっと試験中なのでしょうかね。

管理人さいさんのコメント:

>>sinzanmonoさん

その通りなんです。
なにかしらぴかぴか光ってるほうが楽しめるんです。「お、きょうはプロムナードもか!」といつも思ってます。
一方のルーセントもそろそろ気になる存在になってきました。こちらも窓が広いですからね。室内灯が全点灯したらとても明るそうです。