カフェ クレープリー ラトゥー ミッドランドスクエア周辺ランチ特集第3弾

ミッドランドスクエア周辺ランチ特集第3弾!!今回は、リニューアルした名鉄百貨店の3階にあるカフェ クレープリー ラトゥーをご紹介~
このお店では、ガレットやクレープをいただくことができるんですが、
実はミセスさい、ガレット初体験です
3種類のランチメニューから、私は本日のガレットランチ(1200)を。
さいは、本日のガレットグラタンランチ(1000)を注文♪
まずはスープが運ばれてきました
ランチスープ
たまねぎなどが入ったコンソメスープ。普通に美味しかったです♪

本日のガレットはローストビーフ。
本日のガレット
野菜はしゃきしゃき、ローストビーフもやわらか♪

かかっているソースは、ちょっぴりほろ苦くて大人の味
ガレットの香ばしいそば粉の香りも美味!ふちっこはカリッとこれまた美味しい♪
味付けは薄めな分、素材の味が楽しめました~

本日のガレットグラタンは、きのこ。
本日のガレットグラタン
ガレットグラタンランチの方には、サラダも付きます。
このサラダもお野菜がしゃきしゃき!綺麗な緑色で新鮮さが嬉しい♪
ガレットグラタンは、いろいろなきのこたっぷりで香りも良く、
グラタンとしてさらに焼かれたガレットは、香ばしさが増してます
こちらも素材の味が生きた味です♪

さいは食後のドリンクにコーヒーを選択。
コーヒー
私は飲んでないのですが、少し酸味のあるタイプらしい。

私はアイスティー。 ガレットランチには、アイスクリームもつきます。
アイスクリーム&アイスティー
このアイスクリームが美味しい~!
バニラアイスというより、さっぱりしていてミルクシャーベットという感じ。
これはいくらでも食べられそう♪でもどこかで食べたことあるような。。どこだろ。。
アイスティーは、アールグレイでした。香りが良くて好みな感じ!

ちなみに外観はこんな感じ。
外観
クレープも美味しそうだったので、次はお茶しに行きたいな♪

■所在地
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館3階

5件のコメントがあります
nagoyanさんのコメント:

最近ガレットを出すカフェも増えてきましたね。
以前、いりなかにあるカフェで食べたことがあります。
でも、ガレットランチはボリューム的にどうでしたか?
食いしん坊のnagoyanには少ないような(汗)
でも、パリパリした感じが美味しそう~ぉ。

tamachanさんのコメント:

私⇒ガレットランチ♪
子供⇒クレープ♪
っといった感じで行っちゃおうかな??
<クレープ大好きガキンチョ>
子供達も文句はなかろう!!

オープンしてまだ日が浅いのですが、混雑振りはいかがでしたでしょうか??
<さいご夫妻は平日に行かれたのかな?>

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
ガレットだ~(^O^)。
ガレットはtime cafeで食べたっきりです。
ランチもいいけれどあつあつクレープも食べに行きたいです♪

匿名さんのコメント:

名古屋圏

今回中日ドラゴンズ優勝記念でご紹介するのは、「名古屋圏」です。

このブログが素晴らしいのは、採り上げている食べ物やイベントの写真が大きくてキレイな点です。
特に食べ物については、本当においしそうに見えるん

ミセスさいさんのコメント:

>nagoyanさん
そうですね、最近は結構ガレットって見かけますよね!
ひっそり流行ってるんですかね?
やっぱり、ガレットは見た目どおりちょっとボリュームは少ないですよね。。
おなかすいた~!!って日にはむかないですね。
この日は、あまりお腹空いてなかったので足りたんですが。。

あ、でもさいが食べていたガレットグラタンのほうは、卵も入ってたので結構ボリュームあったみたいですよ♪
ふちっこのパリパリと、そば粉の香ばしい香りが良かったです。。このお店でしかガレットを食べたことがないので比較できないのが残念ですが。。

>tamachanさん
いいですねぇ~!クレープもとっても美味しそうだったので、
お子さんも喜ぶこと間違い無しです♪
あぁ、コメント書いててすごくクレープが食べたくなってきました。。(汗)

私たちが行ったのは、確か土曜。。だったかな。。?
ちょっと早めに行ったので、最初は混んでなかったんですが、徐々に混み始めて満席に、でも待ちが出るほどではなく、適度な混み具合だったと思います♪

>魅憂さん
私はこの日初ガレットだったんですが、クレープとは違って、生地が全く甘くないんですね!少しくらい甘みがあるものかと思ってましたが、そば粉が香ばしい全くの別物なんですね~。
これを機会に、他のお店でもガレット開拓したいな~♪
クレープも、とっても美味しそうだったので、魅憂さんも機会があればぜひ♪