白花彼岸花と朝顔。


本日も、さいは徹夜でお仕事明日ももちろん、ぶっ続けでお仕事。。
寝る間もなく働いております(T^T)大丈夫なんだろか。。?
そんな管理人さいにエールを!!→人気ブログランキング
そんなわけで、再開発・街並み・定点観測などを楽しみにされている方、
もうしばらくお待ちを。。
さて、今日は早朝の伏見で季節感溢れるお花を発見したので、載せてみます♪
白花彼岸花と青い朝顔
白い花を咲かせる彼岸花と、青い朝顔です。 彼岸花は赤いのがポピュラーですが、白や黄色もあるらしい。
赤は華やか、白は儚げな感じ。。
白花彼岸花
これが咲いたら、いよいよ本格的に秋!という感じです
でも、朝顔は夏!って感じですよね~。
不思議な組み合わせで、伏見の道端に咲いてました。。
アサガオ
青から白へのグラデーションが綺麗。。
朝の清々しさがにじみ出たような、シンプルな美しさがありますね。
白彼岸花&アサガオ
伏見というビジネス街で、綺麗に花を咲かせてビジネスマンの方々にエールを送っているかのようですね
4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

この場所(たぶん同じ)の彼岸花は私も撮りました。広小路通りは今年は赤い彼岸花が少ないように思います。

さいさんは徹夜で大変ですね。体調を崩されないようになさって下さい。

ココアさんのコメント:

ミッドランドスクエアからスィーツまで
いろんな情報のなかで お花も いいですね~

ビジネス街にも 咲いてるのですね。
意外ときずかないで通ってる人は
多いのでしょうね~

ぽろりさんのコメント:

うっすらピンクがかっている白い彼岸花、綺麗です^^

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
mariさんも撮られたんですね♪
私が写真を撮っていた時も、散歩中らしきご夫婦が携帯で撮ってました!
広小路通りには毎年彼岸花が咲くんですか?
私は今年初めて発見しました。。というか、去年まであまり広小路通りを歩かなかったので知りませんでした。。
赤い彼岸花もあったんですね!赤も綺麗ですよね。 

さいは、だいぶ参っているようです。。(涙)休暇がほしいですね。。無理みたいですが。。

>ココアさん
うちのブログは名古屋近郊のあらゆる物に手を出してますね(笑)
街中にも、ひっそり咲いている花があるんですよね~。
のんびり歩いてないと、気付かずに通り過ぎてしまうかも知れない。。心のゆとりって大切だなぁ~と気付かされた気もします。。

>ぽろりさん
白花彼岸花って、ピンクがかってるんですね。
今回写真を撮って初めて気付きました。
この色に、繊細な花びらが。。なんとも儚げで美しい。。