カフェ ディディエ Cafe Didier


昨日も帰宅は深夜。。結構(かなり?)辛そうです。。。
まぁそれはさておき、今回紹介するのは千種区にあるロールケーキと焼き菓子のお店、カフェディディエです
お店の外観
外観も素敵♪駐車場は、お店の前に一台だけあります。
伺ったのは、午後3時頃。。既にロールケーキは残り2種類!!
残ってて良かった♪早速私はいちじくのロールケーキとアイスティーを注文
いちじくのロールケーキ
いちじくのロールケーキは季節ものなので、今はないかも知れませんが。。
今だと栗かな??食べたい。。

お味はというと。。スポンジがふわっっふわ!!
クリームはカスタードと生クリームの2種類が巻かれてますが、
これまた絶品
カスタードは濃厚で洋酒の香りがちょっぴりします、そこにさっぱりした生クリーム。。そして新鮮なイチジク♪もうこれは、1本丸ごと食べたい!!(笑)

窓際に飾られた雑貨も可愛らしい♪
キャラメルバナナロール
かなりなごんで、まった~り。

そして、さいが注文したのは、
キャラメルバナナロール(350)と、ホットの紅茶(ポットで 550)
キャラメルバナナロール
こちらももちろん、ふわっふわ~!!
バナナとキャラメルの相性も抜群
これは、お店のロールケーキ全種類制覇したい勢いだわ。。
紅茶をいれてるところも見えたんですが。。とっても丁寧なんですよ。。
良い仕事してます~

ちなみに内観はこんな感じ♪
内観
テーブル席が3~4席とカウンターと、こじんまりしてますが落ち着く店内。
ランチもやってるようです!!
そうそう、この日は名古屋市内激走サイクリングしてて、その途中でこのお店に寄ったんですが。。まった~りしてたらカミナリが!!
帰り際、お店の人が心配してくれて、傘を貸そうとしてくださりました(感涙)
家からは結構遠いし、なかなか返しにいけないかも知れないので、
まだ大丈夫そうですから。。とお断りして店を出たんですが。。
見事豪雨に襲われました。。(笑)
美味しかった♪
美味しいケーキ&紅茶、温かいお気遣いをありがとうございました。。
絶対また伺いたいお店です♪

■所在地
名古屋市千種区姫池通3-25-2
■営業事間
11:00am~7:00pm 月曜定休(木・金・土・日は~10:00pmまで)

5件のコメントがあります
mizuさんのコメント:

おいしそ~うo(*⌒―⌒*)o
今週の日曜日に絶対この美味しそうなケーキを食べに行ってきま~す。o(▽^*)ノ~~=333

紹介してくれてありがとうございます…

また遊びに来ま~す。

tamachanさんのコメント:

わぁ!このイチジクのロールケーキの画像!!たまりませんなぁ~。
店内のハンガーにかかっているお洋服はさいご夫妻のものでしょうか~?
<2輪対応ジャケ>
ペアルックですね~どこかで疾走するジャケ夫妻をみたら「ビバ名古屋圏!!」っと叫ぼうかな??
<いやいや、道行く人に変な目で見られるのは私か・・・>

ミセスさいさんのコメント:

>mizuさん
ここのロールケーキは絶品ですよ~!
ぜひぜひ、日曜に行って堪能してきてくださいな♪
ふわっふわのスポンジが、ほんといくらでも食べられる!
って感じですよ~。

>tamachanさん
最近、イチジクのケーキばかり選んでます(汗)
でもそろそろ栗のスイーツを責めたいところですw

あぅ!写ってるジャケットは私たちのものではなくて、
多分お店の方のものです。。(汗)
私たちは比較的ラフな格好で、しかもママチャリ(?)みたいな自転車で市内激走してるんですよ(笑)
最近はガソリン高いんで節約をかねて。。(涙)

よっちゃんさんのコメント:

名古屋?1ロールケーキと言えば
ここですよね~♪
フワッフワでたまりませぇ~ん。
ワタシがうかがった時は
常連さん+ワンちゃんに気を取られ
雑貨は気がつかなかった・・(^_^;)

駐車場が1台だけなので
何度も諦めて通過しています・・・。
自転車で行けてうらやましい~

ミセスさいさんのコメント:

>よっちゃんさん
本当に、ここのロールケーキたまりません~!!
自分で記事見てて、思い出してまた行きたくなってきましたもの。。
駐車場が一台なのは、タイミングよく行かないと難しいですよね~。。
うちも家からは遠くて、自転車でここまで行ったのは初めてだったんですが。。休憩時間抜いても2時間はかかりました。。(笑)疲労困憊です。。
でも自転車で市内を激走してると、車よりも新しい発見が出来るのでオススメですよw