キハチカフェ KIHACHI CAFE ミッドランドスクエア周辺ランチ特集第2弾

9月20日に、リニューアルオープンした名鉄本館。。
もちろんカフェもリニューアルやら、新店が入ったりと気になるお店が。
今回、さいと私がランチに選んだのは。。名古屋初登場のキハチカフェ
ミッドランドスクエア周辺ランチ特集第2弾としてご紹介しましょう!!
キハチカフェ
キハチの味が気軽に楽しめるなら。。
とはいえ、普段のランチにはちょっと痛いですが。。まぁたまにはね~♪
10月9日まで味わえる、オープン記念セットメニューを注文
このセットは、フード(3種から選択)+スープ+プチデザート+コーヒーor紅茶
というお得?な内容。 まず運ばれてきたのは、スープ。
スープ
結構たっぷり入ったコーンポタージュ♪

コーンのつぶつぶ感が美味しい、クリーミーな一品。
お次はメインが運ばれてきました!
薄切り牛肉入り ハヤシライス キハチ風
こちらは、さいの選んだ薄切り牛肉入りハヤシライスキハチ風。
やたら名前が長いです(笑)
さて、肝心のお味は。。うまぁ~い
とってもコクと深み、ほんのり苦味のあるおいし~いハヤシです。
しかし、焼いたようなカリカリさがあるサフランライスは。。?
何故にカリカリに!?この辺がキハチ風なのかな。。普通のが好きだ。。
ちと小盛りなので、さいにはライスが足りなかったようです。。

次は私の注文したスパゲッティボロネーゼ半熟卵添え。
スパゲッティ ボロネーゼ 半熟卵添え
麺の茹で加減は、ばっちりアルデンテ!
ミートソースはお肉たっぷり、食べ応えアリ♪
半熟卵も良い感じにまろやかさをプラスしてくれます。
上からかけられた香草も、ほんのりアクセントに
でも、ちょっと味に深みが足りないような??気も。。美味しいですがね。

そしてそして最後はプチデザートと紅茶♪
プチデザート&紅茶
プチデザートは、メープルシロップのブランマンジェ(確か。。)
これは文句なしに美味しい!柔らかすぎずかたすぎず。。
ぷるっとしていて、口に入れるととろける優しい味♪
上にのった、栗も絶妙の甘みで旨い。紅茶もたっぷり入っていて、くつろぎのひと時

ちなみに内観はこんな感じ。
内観
落ち着いた照明で高級感はありますが、ちょっと席の間隔が狭い?
セントラルタワーズのキハチも席の間隔は狭い気がするので、どこもキハチはこんな感じなのかな。
カフェでこの値段はやっぱり高い気がしますが。。
次行く時は、スイーツに的を絞ろうかな~?

■所在地
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 本館4階
■営業時間
10:00am~8:00pm

3件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

名鉄さん~水曜日にリニュしてフラフラ店内をぶらつきました。
<リュオープンのプレゼント化粧品をいただきにエスティー寄ったのです>
当日は館内に背広姿の関係者らしき人たちがぞろぞろといて、
ゆっくり見ることもままならなかったのですが、
各階のcafeも中部初出店らしいお店もあるようで、
エスカレーターで各階に寄り道しながらcafeエリアを覗いて回りました
<ほんとに覗き込んだだけです・・・>
キハチカフェ~OP記念セット~食べてみたい~~じゅるり
ガレットのお店に、ジェリーバー<ゼリーのお店?>なんかも出来ちゃって、
食いしん坊にお楽しみが増えた名鉄リニュアールオープンですね~ミセスさいさん!!<お互いに!!>

匿名さんのコメント:

名古屋パワーはすごい!

今日も、商品の管理で名古屋港に来ています。
今日の名古屋はすごくいい天気、波もおだやかで吹く風さわやか・・・って感じです。

防波堤では、ゆったりと太公望が・・・・・・・・。
何を釣ってるんですか?  鯵、鯵 !  大漁でした。

一緒に釣り

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
コスメフロアも全国2位の広さとかで、ずいぶん綺麗になりましたもんね~!
以前よりも照明も明るくなって、化粧品選びやすくなりましたよね♪
そうそう、背広姿のお偉いさん?みたいな人がいっぱいいましたよね~。。緊張してしまう。。
そうそう、ガレットのお店が特に気になります!
当分、話題に事欠きませんね~名駅周辺は。太るかな。。(汗)