空色 - ルーセントタワー

名駅二丁目交差点から見た名古屋ルーセントタワー 2006年9月11日撮影

晴れた秋の日の名古屋ルーセントタワーは、すがすがしい空を映しこみ、空色に輝いています。まさに、その名の通りですね。

もうひとつおまけの写真を。

名古屋ルーセントタワー

下から見上げる名古屋ルーセントタワー

いくら高いタワーズやミッドランドだって、
この輝きにはきっと勝てないです。

3件のコメントがあります
sinzanmonoさんのコメント:

裏表のあるミッドランドに対して随分地味なルーセント
こちらはホントにお堅いオフィスビルになっちゃうのかなぁ
ライトアップも普通に下から照らすだけかな
昼地味で夜華やかなミッド
昼光り輝いて夜地味なルーセントって感じでしょうか
あ、ミッドの低層部分はN.Yのタイムズスクエア(だったかな?)みたいな電光掲示や巨大ビジョンみたく演出しないかな~

管理人さいさんのコメント:

>>sinzanmonoさん

昼間のルーセントの曲線が見せるシャープさは個性的なのですが、夜になりあたりが暗くなるとそのシャープさは確認できませんね、今のところ。
ミッドランドの夜の姿は徐々に明らかになってきましたが、ルーセントはまだまだ未知数。今後の展開に注目したいと思います。ガラス張りのあの曲面を活かした照明になるのでしょうか。
高層棟のてっぺんであれだけはじけてしまったミッドランドなので、低層棟も何かしらサプライズがないかな~とひそかにひそかに期待しています。

sinzanmooさんのコメント:

ルーセントのHPによると、低層部と地下はちょっとしたお洒落感を演出するみたいです
それよりも、隣のガススタと民家をどうにかしてほしいですね
ルーセントは夜も早くから電気が消えちゃうんで地味さが際立ってしまいます
開業まで四ヶ月なんでミッドとともにサプライズに期待したいですね
完成時には人の流れも劇的に変わるはずです