Route Neeze ルートニーゼ

「月冴ゆ日記」で魅憂さんが何度か紹介されていて、とっても気になっていたカフェ、ルートニーゼです
外観
西春駅のちかく、マンションの1階にこんな素敵なお店があったとは!
ランチメニューはA~Cの3種類。どれもお値段お手ごろ。
まずはさいの選んだAランチ(パスタがメインのランチ 850)♪
パスタランチのサラダとパン
Aランチの内容は、日替わりパスタ、自家製パン、サラダの3点。
自家製パンも、日によって種類が違うようです。
この日のパンは、黒ゴマのパン!
アツアツふっかふかのパン
これがアツアツで中はふっかふか、外はパリッでかなり美味しい!!

ゴマのプチプチ感と自然な甘みが絶妙~
さいの分なのに奪いそうになりました(笑)
さあメインのパスタ登場です♪
パスタ(ツナと赤唐辛子のトマトソース)
麺の茹で加減、ばっちりです。
唐辛子がピリッと程よく辛くて、多少酸味の残るトマトソースもなかなか。
カフェでお値打ちになかなか美味しいパスタが食べられるのは嬉しい!!
値段は立派なのにそれほど美味しくないカフェはいっぱいありますからね。。

お次は私の注文したCランチ(ライス物がメイン 750)。
ライスランチのスープ
Cランチは、日替わりでタコライスかハヤシライス(この日はタコライスでした)、スープのセットです。
まずは、具沢山のミネストローネが運ばれてきました♪
こちらは味がちょいと薄め?ですが、いろんな野菜が入っているのが嬉しい。
そしてメインのタコライス!
タコライス
ご飯の上に、細切りのレタス、ピリ辛ミートソース、生トマト、チーズがのってます。ピリ辛ミートがご飯が進む~!
チーズやトマト、レタスも良いアクセントになってます♪
松の実なんかものってたらあいそうだな~と思ったり。
タコライスって、初めて食べましたがハマりそう!また食べたいな♪

+100円でコーヒーか紅茶が、
+300円でコーヒーか紅茶&お好きなケーキが付けられます♪
食後の紅茶&ケーキ
さいはコーヒーを、私は紅茶とイチジクのタルトを
タルト生地にアーモンドクリームとイチジクをのせて焼かれた、
シンプルなタルトですが、これがまた美味しい。。
あ、補足ですが日曜はランチメニューがちょっと違うかも知れません。。
(今回訪れたのは土曜。)

ちなみに内観はこんな感じ。
内観
全席喫煙可じゃなければ、も~っと嬉しいんですが。。
でも席と席の間は結構あいてるので、あまり気にはならないかな
そうそう、数種類ですがパンの販売もしてるので、次回は購入したいです!サンドイッチも食べてみたいな~♪また行かなくちゃ!

■所在地
北名古屋市鹿田栄104-1
■営業時間
11:00am~11:00pm ランチタイム11:00am~2:00pm 水曜定休

6件のコメントがあります
魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
ルートニーゼさんとうとう行かれたんですね。
私も初めて行った時こんなところにあったんだ~と思いました。
ここのパスタは本格派で美味しいですよね。
あとパンも奪いたい気持ちわかっちゃいます(^.^)。
タコライス私もここで初めて食べて、量がすごくて食べれるかなと思ったけれど、病み付きになる味でしたvv
ミセスさいさんが選んだタルトも美味しそう(^_^)

はんはんさんのコメント:

はじめまして。
愛知県に住んでいるので、
いつも楽しみにみていますが、
コメントは初めてです。

ルートニーゼ、行ったことがあります!
私の時は、白いパンでした。
ゴマのパンもおいしそうですね。

私はパスタにしたのですが、
タコライスも食べてみたかったです。

毎回のことながら、写真がとってもキレイ。
これからも、ブログ楽しみにしています。

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
とうとう行けたんですよ~!!
魅憂さんの仰るとおり、パスタもパンも美味しいカフェでした~!
ちなみにケーキも♪いろいろ種類があったので、また行って他のケーキも食べたいです。。
あと、パンもテイクアウトしたい。。
素敵なカフェを教えてくれてありがとうございます!!

>はんはんさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
はんはんさんもルートニーゼさん行かれたことあるんですね!
やっぱりランチに付くパンも日替わりなんでしょうかね?
白いパンも美味しそうです。。
パンだけを目当てに行っても良さそう。
タコライスも、心地よい辛さが食欲を増進させてくれて、美味しかったですよ♪
お褒めの言葉までいただけて光栄です!!
見るだけでヨダレが出るような、実物に負けない写真を目指して、今後もいろいろレポートしていきたいと思ってますので、宜しくです♪

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
ごめんなさいトラバお願いするの忘れてました(~_~;)
よろしいでしょうか?
私の方こそミセスさいさんの
美味しいカフェ情報楽しみにしてます(^−^)

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
はうっっ!!
私のほうこそ、トラバのお願い忘れてました。。(汗)
ぜひぜひ宜しくです!!
私、トラバって機能を、ついつい忘れがちなんですよね。。(泣)

匿名さんのコメント:

route neeze(三回目)

口内炎ができてしまって痛い。それはさておき
土曜日のランチに一ヶ月ぶりの「パスタカフェルートニーゼ」に行ってきました。
もう疲れて、お昼ご飯作る気にもなれなかったので(><)。
もう何回目だろう三回目かな