杏花 ミッドランドスクエア周辺ランチ特集第1弾


外観
ここのランチは、中華料理がお得に味わえちゃうのです♪
メニューも充実しているので、毎日通っちゃっても飽きないかも!?
そんな中から選んだのは、つゆそばセット(1050)
つゆそばセット
つゆそばセットの内容は、野菜つゆそばと、焼売、おかず(3種から選択)、ごはん、ザーサイと、ボリューム満点♪ちなみにごはんはおかわりできます!
3種から選択のおかずは、エビチリにしました~!

エビチリ
おぉ~海老がぷりぷり~
辛さはあまり感じられないですが、甘めのソースがとっても美味♪
野菜つゆそばは、あっさりしたスープに縮れた卵麺、野菜のあんかけが、優しい味でなかなか美味しかったです。
焼売はアツアツでジューシー!どれもなかなかで満足~♪

さいが注文したのは、ハーフ&ハーフセット(980)。
麻婆丼
ハーフ&ハーフセットは、週代わりの丼もの(ハーフサイズ)と、週代わりの中華そば(ハーフサイズ)のセット。これにスープとザーサイがつきます♪今週の丼は、麻婆丼でした!
これが辛いのなんのって!!辛いもの苦手な人にはまず無理な一品でした。。
さいは、これになんとギブアップ!!!私のつゆそばセットと交換です(笑)
中華そばは、棒棒鶏の冷やし中華。
棒棒鶏麺
ゴマの風味がよく、まろやかなソースが美味しい♪
辛~い丼で暑くなった口の中をすっきりさせてくれる冷たい麺という組み合わせは、食が進みます!

ちなみに内観はこんな感じ。
内観
カウンターもあって、おひとり様でもOK!スーツ姿のサラリーマンの方たちも結構いますよ~。
ランチのセットは今回紹介したほかにもあるので、何度も訪れても飽きないし、おかずやら丼やら麺は、週代わりのようなのでいろいろ試せてお得ですよ♪料理が出てくるのもなかなか早いので、忙しい人にもいいですよね。

■所在地
名古屋市中村区名駅1-1-4 キュイジーヌマルシェ驛内
■営業時間
11:00am~11:00pm ラストオーダーは10:30pm

5件のコメントがあります
mariさんのコメント:

こちらのお店はまだ、一度も行ったことがありません。向かいのデンマルクカフェはよく行きます。デンマルクから杏の花のシェフが準備するのを覗いています。いつも開店前の時間なので。

ところでトイカのモニターに当たりました。さいさんご夫妻はどうでした?

boost-and-smokeさんのコメント:

こんばんは(*^▽^*)

(□。□-) フムフム このツユそば美味しそうですね♪
野菜あんかけ?がタマリマセン(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
エビチリも好きですし

辛いマーボー丼 これが一番気になります(*^m^*) ムフッ
辛いもの大好きですし・・・ 四川風のマーボー豆腐なんでしょうか? 気になりますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

名古屋駅に寄る機会があれば覗いてみたいと思います♪

tamachanさんのコメント:

杏花さん~私達家族が食べていたときには、会社員利用率<お一人様のOLさんも>高かったな~<ランチも夜も>
一人でもグループでも使えるお店だな~~なんて思っていました。<万博帰りでレロレロなtamachan家の隣に会社の打ち上げグループ<多分常連さん>がおいしそうに食べていました~センターのテーブルでは会社帰りのOLさん多数が帰宅前の腹ごしらえ??をしてたな~。
近隣にお勤めの方に愛されてるお店なんですね。
ちなみに去年ここの角煮まんランチパックを食べておいしかったな~~<去年は角煮に燃えてました>

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

mariさんの家にトイカが届いてから3日経ちましたけど、うちにはまだ届きません。
これは、外れたということでしょうか(大汗)

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
デンマルクカフェもたまに行きます♪
ちっちゃくて丸い、チョコのもちもちしたパン(?)が気に入ってます。
ランチはなかなかお得でいろいろ味わえるので、機会があればmariさんもぜひ♪

トイカ、外れちゃいました。。(泣)
くじ運無いんですよね~。。残念。

>boost-and-smokeさん
つゆそばはあっさりしていて、野菜のとろりとしたあんが美味しいです♪
麻婆豆腐は四川風なのかな。。山椒とラー油がきいてたので!私も辛いのは大好きなのでこれは美味しかったです~♪
中華はそんなに食べに行かないので、全体的にものすごく美味しいのかどうかは分かりませんが。。
なかなかお得で、ボリュームもあるので是非一度♪

>tamachanさん
やっぱりスーツ姿の方が多いですよね~!
私が行った時には、ランチを楽しむ奥様方も結構居ましたが。
女性が入りやすくて、一人でも利用できる中華のお店って貴重な気がします♪
あ、角煮まんも食べたことあるかも知れません!
飲茶セット?みたいなのに付いていたような。。あれはたしか角煮まん。。美味しかったなぁ。。