久屋公園・ふるさと全国県人会まつり 栄に全国の名物が大集合! 

久屋大通公園 ふるさと全国県人会まつり 2006年9月10日撮影

きょう、を自転車で横切ったら、久屋大通公園でこんな光景を発見!
これは寄ってみなくては!

北海道から順番にブースが並ぶ

北海道から順番にブースが並ぶ

ふるさと全国県人会まつり!だそうで、なんと全国の県のブースがずらり!上の写真には左から北海道、青森、秋田、岩手と北から整列。各地の名物を食べ物だけじゃなくいろいろ販売していました。

中でも名古屋圏のふたりが注目したのは……!

 

栄の街に煙を充満させる茨城県ブース

栄の街に煙を充満させる茨城県ブース

なんかすごい煙を栄の街に放ち続ける茨城県ブース「いばらき・おいしくてグー」。
わたしたち同様、煙とそのにおいにつられてついつい集まってしまったらしいひとで行列が出来ていました。。。

その煙の元は、

五浦ハム焼を焼くおいちゃん

五浦ハム焼を焼くおいちゃん

じゃ────ん。
五浦ハム焼(1本400円)です!

五浦ハム焼

五浦ハム焼

これが結構でかくて食べ応えアリ!

サイクリングの途中に、栄で思わぬ祭りと出会い、なかなかおもしろかったですよ。

2件のコメントがあります
mariさんのコメント:

見に行きたかったんですが疲れ気味であきらめました。
和歌山県の弁慶一行も見たかったです。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

お疲れ様です。
わたしはたまたま自転車で栄を通ったら、周囲がやたらと煙くて、しかも香ばしい香りがしたので「これはなんなんだ」と思いこのお祭りに立ち寄ったのです。
この時ばかりは公園中央の特設ステージからはこぶしの利いた唄が響き、普段見られない栄の街を味わえました。