珈琲ぶりこ

その名も珈琲ぶりこです♪
珈琲ぶりこ
築59年の木造町屋をカフェ&ギャラリーとして再利用した、趣のある店内がとっても素敵。日本家屋って何故こんなに落ち着くんでしょうね?
さてさて、小腹が空いていたさい&ミセスさいは、飲み物のほかにロイヤルミルクティーのフレンチトースト(550)を注文
ロイヤルミルクティーのフレンチトースト
自家製の無添加食パンに、アールグレイの茶葉を細かく砕いていれたロイヤルミルクティーをしみ込ませて焼き上げたという。。なんとも香り豊かな一品♪

外はカリッと、中はじゅわ~っとロイヤルミルクティが。。
さらに上からかけられたメイプルシロップも程よく甘みと風味をプラスしてくれていて。。たまりません
バニラアイスが溶けたところも、あったか冷たくてこれまた美味。
さいはえらくコレが気に入ったらしく。。今度からぶりこに来たらコレを注文するらしいです

お次はハニー☆リモーネのホット(450)
ハニー☆リモーネ
名前のとおり、はちみつにレモンを漬け込んで作った自家製シロップで出来ているらしい。味は。。私は飲んでないので分かりませんが。。
さいは旨い!といってました(笑)

さらに~前回行った時に注文した和の五色パフェ(580)
和の五色パフェ
豆乳入り黒ゴマプリンに、紫芋クリーム、栗の甘露煮、薩摩芋のプレッツェル、黒豆フレークと入っているもの全てが和なパフェ。
特に黒ゴマプリンはとろんとしているし、あっさりで美味しい!紫芋クリームも、紫芋が濃厚で、芋好きにはたまりませんね♪

ちなみに外観はこんな感じ。
外観
木造町屋の落ち着いた雰囲気が良いですよね~。
喫煙されるかたは外で。。
あ、ちなみにドリンク等テイクアウトできますよ♪
次はランチをしてみたいかも~!!

■所在地
名古屋市中区大須3-35-22 東仁王門通商店街アーケード内
■営業時間
10:00~20:00

10件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

わ~~~ロイヤルミルクティーのフレンチトーストぉ~~~~~茶葉が散ってとっても香り豊かでしょうね~~<うっとり>
ハニーリモーネっといい、
五色パフェっといい、
お店の雰囲気っといい、
どれもコレもど真ん中ストレートでわし掴み<ぐわっし>

nagoyanさんのコメント:

私もこのカフェは友達に勧められて一度お茶したことがあります。
古い家屋が和みの雰囲気があってステキですよね。
噂によると某テレビ局のアナウンサーも通っているそうな・・・?!
私はあまり大須に詳しくなくて、もっといろんなお店を開拓したいです~ぅ!!

きんじょさんのコメント:

あらら、ここもメジャーになってしまいましたねー。
(立地がそもそもメジャーですね)
私らは2F窓際角の独立スペースの席がお気に入りです♪
以前ご紹介下さった覚王山の「いち倫」とは異なり
土足OKなのが土地柄でしょうか?
(建物が若干心配ですが(^_^;)・・)

papicoroさんのコメント:

こんにちわ。
私は一回、ランチを食べに行きました。メニュー名を忘れてしまったのですがミネストローネの丼を食べましたよ。
パフェ、おいしそうですね。今度いったら私も頼んでみよっ。

(^^)/~~~さんのコメント:

おなかが減った。・・・・超おいしそうです。

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
大須には行く機会がなくて、でも美味しそうなお店がいっぱいあってここも民家カフェなので気になっていたんです。
やっぱり民家カフェって落ち着きます(^−^)
なんだか和みの空気がvv
ロイヤルミルクティーのフレンチトーストも五色パフェも食べたーい♪
気になるお店がたくさんあって、消化しきれないです。

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
ロイヤルミルクティーのフレンチトースト、
とっても美味しかったですよ~!
茶葉が入ってるから、ほんのり渋みで引き締まって、
大人にもうけるフレンチトーストになってる感じです。
ドリンクは、季節によって限定メニューとかもあって、
何回行っても飽きないんです♪
お店の雰囲気もいいのでついつい長居しちゃいます。。
tamachanさんも大須に行かれる際は是非♪

>nagoyanさん
nagoyanさんも行かれたことあるんですね♪
やっぱり日本家屋は落ち着きます~。
某テレビ局のアナウンサー御用達ですか!?
誰だろう。。そういえば店の片隅にいくつかサインがあったような。。
大須っていろんなお店がぎゅっと詰まった感じで奥が深いから、
なかなか開拓が進みません!!
今後も巡らなくては♪

ミセスさいさんのコメント:

>きんじょさん
わわわ。。またまたきんじょさんのお気に入りを紹介してしまいましたか。。(汗)
結構趣味が合うんでしょうか。。(笑)
2F窓際角の独立スペース!この間私たちが座ってたのがちょうどそこかも知れません。
やっぱり窓際良いですよね!大須の町も眺められて。。
木造の日本家屋に土足で入っていくのはどきどきしますよね。
初めて行った時は、靴脱がなくて良いんですか?って聞いてしまいそうに。。
確かに、木造ですから建物はちょっと心配かも。。

>papicoroさん
papicoroさんはランチ食べられたんですね!!
ミネストローネ丼。。食べてみたい!
グリーンカレー(だったかな?)も気になってるんですよね~。
一度ランチに行ってみなくては。。
五色パフェ、美味しかったですよ♪
黒ゴマとか紫芋とか栗とか。。ちょうど秋にぴったりなデザートかもしれません♪

ミセスさいさんのコメント:

>(^^)/~~~さん
超美味しいですよ~(笑)
特に、ロイヤルミルクティーのフレンチトーストが。。♪
機会があれば是非行ってみてください!

>魅憂さん
大須付近も美味しそうなお店いっぱいありますよね~!
本当にまわりきれない。。(汗)
時間と予算があれば毎日でもお店巡っちゃうのにな~(泣)
いろんなお店があるけれど、やっぱりいちばん落ち着くのは古民家ですよね♪
時間がたつのを忘れてまったりしちゃいます。。
禁煙っていうのもポイント高いです!
魅憂さんも大須に行く機会があれば是非よってみてください♪

mariさんのコメント:

このお店は気になっていて見たことがあります。まだ、中に入ったことはありません。今度、お食事してみます。