赤鰐 夏季限定かき氷 夏のスイーツ特集第11弾


いやぁ、こんなにしんどい風邪は久々にひきましたよ。。

夏のスイーツ特集もいよいよ終盤??
第11弾は、以前春の限定かき氷を紹介した、岐阜茶屋 赤鰐です
赤鰐
赤鰐では一年中かき氷が食べられますが、夏には限定物がでるんです。
杏仁&メロンや黒蜜きなこなどなど限定物がいろいろあるんですが。。
私がその中から選んだのは、生桃(700)!
生桃
かき氷の蜜は、せんじベースでほんのり白桃の果汁入り。
その上にたっぷりと、カットされた生の白桃が

せっかくなので、白玉3個(60)もトッピング♪
白玉
ここの白玉は、注文が入ってから作られるのでもっっちもちでうま~。
中心部分がまだほんのり温かい。。
氷もきめ細かくて、口に入れるとすっと消えていく
おっきくてもぺろっと食べられちゃいますよ~♪
次は、さいの注文した杏仁&マンゴー(850)。
杏仁&マンゴー
こちらは杏仁シロップがベースで、その上にマンゴーがた~っぷり!
ほんのり香る杏仁の風味が、甘いのにあっさりと食べさせてくれます
マンゴーも濃くってフル~ティ~
850円はちょっと高いですけどね。。

さすがにこの季節は赤鰐、大人気でして。。
行列が。。
並んでおります。夕方5時過ぎに行って、店に入ったのは6時過ぎ。。
並んだ分、より一層美味しく感じるかも!?

冬~初夏限定のかき氷はこちら!
  岐阜市 茶屋 赤鰐
  (2006年4月3日の記事)

■所在地
岐阜県岐阜市八幡町13
■営業時間
11:30AM~8:00PM(L.O.7:30PM) 水曜定休

13件のコメントがあります
ハンシンさんのコメント:

写真がきれいですね。
私も名古屋圏の者です。
名古屋のよさを再確認しました。
応援ポチッ!!

★香音★さんのコメント:

こんばんは~!
実は私もつい先日、赤鰐さんへ行ってきたんです(^−^)
ついにかき氷モードも県外まで及ぶようになってしまいました(^^;
生桃もマンゴー&杏仁も美味しそうですね~!
ちょうど(?)私達は違ったメニューを注文しましたw
また記事アップしたらトラバさせて下さいね(^−^)/

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは☆
お風邪大丈夫ですか?
生桃美味しそうvv
カキ氷が苦手だなんていってられないくらい、飛びつきそうです(^○^)

tamachanさんのコメント:

パチパチパチ~~!!ミセスさいさま!!ご回復おめでとうございます!!
<これでまたガッツリおいしいものが召し上がれますね!>
しかし、5時に並んで6時入店ですか~~万博パビリオン並みですね。<カキ氷の博覧会やぁ~~彦麻呂風に>
生桃も杏仁マンゴーもどっちも捨てがたい・・・1時間も待ったのだから両方食べたい・・・<さい夫妻と一緒に行った気分になってる私>・・・じゃあ、杏仁メロン注文するからひと口ずつくださいな!!!!!

nagoyanさんのコメント:

ミセスさいさん、お久しぶりです。
お風邪も快方に向かわれて良かったですね。
生桃に三色白玉とは魅力的です~ぅ!!
赤鰐や池下のゴトウなど、やっぱりこの時期の人気かき氷店は日焼け対策して行列覚悟で行かねばなりませんね。。。

amiさんのコメント:

ミセスさいさんがお風邪を召していらっしゃった間に
こっそりお邪魔していたamiと申します。
赤鰐さんも近くにいてもなかなか夏に行けません。
この時間にこれほどの行列とは・・・
でもマンゴーの氷がとってもキレイで美味しそうなので
本当はお店でいただきたいのですが、氷食べるのが遅くて
同行者を待たせるんです~
家でカキカキしてマンゴーピュレかけてみようかな!
と思いました。
以前養老軒でコメントさせていただいたんですが、その時
管理人さいさんにお返事いただいた「相生」に行ってきました。お時間ありましたら見てくださいネ♪

こぶたさんのコメント:

僕も、赤鰐のカキ氷大好きです。
初めて、杏仁メロンを注文するときは、杏仁豆腐が乗っているのを想像していたので、テーブルに来たとき、あれ杏仁は?と思いましたが、シロップが杏仁味だったので、「こう来たかぁ」と衝撃的でした。
白玉は最初に食べます。残しておくと凍ってしまうからです。

布由さんのコメント:

はじめまして、赤鰐のカキ氷おいしそうですね♪
シロップにまでこだわりがあるんですね~。行かなきゃ!
以前紹介してくださったテレビ塔の下に入った
ミセスハートのババロアを先日食べてきました。
ふわふわの食感がとっても美味しかったです☆
ちょくちょくお邪魔しているので、リンク張らせてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

ミセスさいさんのコメント:

>ハンシンさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます。
写真褒めていただいて嬉しいです♪
今後も名古屋の良さを伝えられるような記事をお届けしたいと思います!

>★香音★さん
香音さんも赤鰐行かれたんですね!
私も食べたいスイーツはいろいろあるのに、
暑さに負けてかき氷ばかり食べております(笑)
香音さんは私たちとは違うものを食べられたんですね。
記事がアップされるのが楽しみです!!
是非、こちらからもトラバさせてくださいね♪

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
風邪はなんとか治りつつあります!
あとは喉が痛いのが治れば全快なんですが。。
生桃、美味しかったです♪
さいもかき氷は苦手みたいですが、メニュー見てたらたまらず注文してしまったらしいです(笑)
魅憂さんも機会があれば是非チャレンジを♪

>tamachanさん
ありがとうございます!
やっと回復してきまして、食欲も戻り。。
これで食べたいものが食べられます!!
またグルメ記事どんどこ更新しますよ~♪
ほんとに万博並みですよ。。暑かった。。
でも美味しかったです!!
あ。。実は杏仁メロンは。。売り切れてました。。(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>nagoyanさん
お久しぶりです。。風邪、長引きました。。(泣)
ご心配おかけしました。。
生桃、もちろん美味しいんですが、この白玉がまた絶品なんですよ♪
この時期、かき氷が有名なお店はやはり行列覚悟ですよね。。
5時過ぎなら大丈夫だろうと甘く見てました。。

>amiさん
風邪ひいている間コメント等返せずにすみませんでした(泣)
赤鰐さん、おやつ時にはどれくらい並ぶんでしょうね?
このとき5時過ぎであの列ですから。。もっと凄いんですかね。。
私も食べるのは遅い方なので、待たせるのはプレッシャーですよね。。しかもこれほど並んでると後ろの人も待ってるわけで(汗)
家でかき氷かいてマンゴーピューレかけるの、良い案ですね!練乳もかけても美味しそう。。
相生さんには私まだ行ったことないんですよ~。
一度行ってみなくては。

ミセスさいさんのコメント:

>こぶたさん
赤鰐さんのかき氷、美味しいですよね♪
夏はメニューも豊富で変わったものもあるから何度も行きたくなります。
杏仁マンゴーとか杏仁メロンとか、私も杏仁豆腐が乗っかってるのかと思ってました!
まさかシロップが杏仁とは~!確かにそのほうが良くフルーツと喧嘩しなくて合うかも♪
白玉、ほっとくと凍っちゃうんですか!
あの弾力はやっぱり出来たてだからこそでしょうから、
早めに食べるのが肝心ですね。

>布由さん
はじめまして♪
コメント&訪問ありがとうございます。
赤鰐さんのかき氷、美味しいですよ~。
中でも私が一番好きなのは、春頃限定の生イチゴミルクなんです。。ちょっと寒いのが難点ですが(笑)
布由さんも機会があれば是非♪
ミセスハート行かれたんですね!
ちょうど私とさいも、もう一度行ってみようかな?
と思ってたとこなんですよね~。
リンク、ありがとうございます!こちらこそ、どうぞ宜しくです♪

匿名さんのコメント:

◆茶屋 赤鰐◆ 【岐阜市】

■adress: 岐阜県岐阜市八幡町13 ■tel: 058-264-9552 ■open: 11:30~20:00 ■close: 毎週水曜日(12月、1月は不定休) 今年は蒸し暑い日が多いせいか、とどまる事を知らないかき氷 モード。 ついにその勢いは県を越えてしまいました…w 今回伺ったのは、名鉄岐