こころにあまいあんぱんや 仕事帰りの疲れた心に

今日も仕事お疲れさま!
疲れたときはどうしても甘いものが食べたくなりますよね~。

そんな疲れた今日は管理人さいも、
ついついふらりとこのお店に寄ってしまいました。

名古屋駅のJRセントラルタワーズ1階、
こころにあまいあんぱんやです!
ここでは、お持ち帰りで美味しいあんぱんがいただけます。

こころにあまいあんぱんや

今日のさいチョイス、その1!
白桃チーズあんぱん(120)。白桃の果肉が入ったチーズ風味のあんを使用したあんぱんで、食べると口の中にふんわりと白桃の甘みと香りが広がります。

続いてさいチョイス、その2!

 

こころにあまいあんぱんや

はちみつグレープフルーツあんぱん(120)。
蜂蜜のやさしい甘みと、グレープフルーツのさわやかな酸味がとっても夏らしいあんぱんです。

こころにあまいあんぱんや

管理人さいが立ち寄ったのが午後9時近かったのですが、どんどんお客さんがやってきます。みなさん、仕事帰りに買うのかな~

こころにあまいあんぱんや

ショーケースには「夏のあんぱん」として、夏みかんあんぱんやマンゴーあんぱんも並んでます。もちろん普通のあんぱんからミニタイヤキなんてのもあり、これは迷いますね~。

さて、管理人さいはうきうき気分でお店を後にするわけですが、帰宅の要であるJRが雷雨で止まって大変なことになっているとはまさか知る由もありませんでした。。。

7件のコメントがあります
ぎんちゃんさんのコメント:

リンクの件ありがとうございました。

私もここの前を7時ぐらいに
通りましたよ。
(高島屋が棚卸だったので追い出された、ともいう)
この店何度か通るのですがなぜか買ったことがない
のです。
こしあんかつぶあんしかないと思ってたので
そのバリエーションに驚き!
ぜひチェックしてみます。

tamachanさんのコメント:

お~~~私も土曜日になるとかなりの頻度でこのお店の前を通りかかっているけど、↑のぎんちゃんさんの様に小豆餡しかないものだと思い込んでいて・・・・今までもったいないことをしてました!!
雷~~すごかったですね~~待ちぼうけ~~だったのでしょうか??うちも停電するんじゃないかと思って懐中電灯の準備してましたよ。

管理人さいさんのコメント:

>>ぎんちゃんさん

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

高島屋が棚卸!ってことは早く閉まってしまったんですね。

こころにあまいあんぱんやはバリエーションかなり豊富ですよ~! 今度通ったらぜひぜひ一度ショーケースのぞいてみてください~。思わずときめきます。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

お~、みなさんよく通るんですねここ!
しかも本当に「あんぱん」のお店と思っていた方が多いことが発覚です!

雷すごいのなんのって、仕事をしていたら外でガラガラ音がするので、ずいぶんと気になりました。

私が帰るときは雨がやんでいたので、まぁ大丈夫だろうと仕事場を出たのですが、駅着いてびっくりでした。。。

魅憂さんのコメント:

さいさんこんばんは♪
ここはいつも人が並んでますね。
疲れたときに甘いものvvきもちすっごくわかります。
季節ごとにバリエーション豊富で見るたびにどんなのが出ているのかうきうきします。
私も白桃チーズパン以前に買いました(^○^)
後夏みかんも♪
後でトラバさせてくれませんか?

管理人さいさんのコメント:

>>魅憂さん

白桃チーズパンはおいしいですよね~!
わたしの一番のお気に入りとなっています。

とはいえわたしがここに通いだしたのも今年の夏になってから。まだまだ初心者です。秋や冬のあんぱんもあるのでしょうか、今から楽しみです。

トラバもちろんおっけーです!
こちらからお願いしたいくらいです!m(__)m
よろしくです!

匿名さんのコメント:

こころにあまいあんぱんや

本日、夏休みです。お盆休みはないけれど、仕事にあわせて好きな時に取れるのが嬉しい。
30日の着付け教室の帰りに買った名駅構内にある「こころにあまいあんぱんや」のあんぱん2種。季節ごとに色んなあんぱんが売って