夜のプロント カフェ&バー プロント 伏見広小路通り店

こちら)の帰りに伏見を通ったので、ちょうどいいやということで

カフェ&バー プロント

広小路通り沿い、伏見に8月7日に誕生したカフェ&バー プロント

朝はモーニング、昼はランチをいただけるこのお店ですが、夜になるとバーに化けるということで、ついでにレポートです。

もちろん今回もレポートするのは、名古屋のしがない会社員、さいです。
ミセスさいの復帰まで、もうしばらくお付き合いくださいm(__)m

カフェ&バー プロント

朝・昼とはメニューがずいぶん異なり、
豊富なカクテルを含むお酒が充実。

写真はプロントのおすすめらしい「ザ・ジントニック」(680)。
通常のジントニック(480)より濃厚、というお話で、飲み比べましたがよくわかりませんでしたm(__)m

ただ、通常のジントニックはグラスを使用しているのに対し、この「ザ・ジントニック」はブロンズカップ。見た目も口当たりもひんやりして心地よいです。

夜はおつまみも充実しています。

 

カフェ&バー プロント

こちらぶつ切りのタコ&きゅうりとトマトをわさびドレッシングで和えたお料理、「ぶつぎりタコとトマト」(430)。
歯ごたえが○。

カフェ&バー プロント

こちら「ローマ風ピザ マルゲリータ」(600)。
マルゲリータは2種類あってカリカリ生地の「ローマ風」ともちもち生地の「ナポリ風」(750)。
他のピッツェリアに比べて安いのは2回りくらい小さいから。味は中の下ってことですね。写真の辛そうなソースを一振りすれば、食べられなくもないです

カフェ&バー プロント

分煙評価は、昼は「可(まぁ良し)」でしたが
夜は全席喫煙可。
隣の席に吸う客が来ると、嫌煙派にとっては「不可(あり得ない)」です。
バー・飲み屋と考えれば、やむを得ないかな。。。

でもさすが、夜もお店の雰囲気はいいですね。
特にじっくり飲むわけでもなく会社帰りに友人と軽く一杯、ってときにいいかも。枝豆もありますし、会話が弾めば時間もそこそこつぶせるでしょう

カフェ&バー プロント

プロントのモーニングレポートはこちら!

《伏見広小路通り店》
■所在地
愛知県名古屋市中区栄1-4-7
■営業時間
カフェ 7:00am~5:30pm バー 5:30pm~11:00pm

2件のコメントがあります
mariさんのコメント:

ミセスさいさんの風邪、お大事になさって下さいね。プロントは先日、外から覗きました。ちょっと大人向きのお店ですね。ドトールに比べると少し入りにくい感じです。お客さんはサラリーマン風の方が多かったように思います。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

ミセスさいはもうほとんど元気を取り戻しています。
ご心配をおかけしました。もうじき復帰してくれるはず。
私の記事ばかりだと、どうも花がないというか。。。
全体的に地味ですよねぇ。

mariさんはドトールがお好きですか?
私は、個人的にはスタバが好きです。
とくにソファーのあるスタバで運良くふかふかのソファーに座れたときはもう天国です。でもスタバの難点は全体的にやや高めなんですよね~。。。なのであまり行けません。