カフェ&バー プロント 伏見広小路通り店 CAFFE & BAR PRONTO



プロントが8月7日、名古屋に初オープンしました!

しかもビジネスマンやOLが行き交う伏見に、そのお店を構えました。

カフェ&バー プロント

広小路通り沿いのこのエリアは、ドトールコーヒー、カフェ・ド・クリエ、スターバックスコーヒーが林立するこのカフェ激戦区!
きっと満を持しての出店なんですねきっと。
昼のカフェタイムでは挽きたてのコーヒーをはじめ、デニッシュやパスタなどをいただけ、夜のバータイムでは多彩なお酒・カクテルからおつまみまでいただけるというカフェ+α のお店「プロント」のレポートです!

ということでこんばんは、街並み担当さいです。

なんと今回はグルメ担当ミセスさいではありません。さいの単独取材です。はたして大丈夫でしょうか。ひやひやモノです。

プロントのカップ

今日はわたしさい(ステータス:会社員)が、
朝の伏見でまったりとモーニングをいただいてみました。

広小路の並木から朝日がこぼれる中てくてくと歩くと、
いろんな看板の中に控えめなプロントの看板を発見。  
モーニングセットC

今日わたしがいただいたのはモーニングセット[Cセット](430)!
ハムチーズトースト、ゆで卵、サラダがドリンクについたセットで、ドリンクはブレンド、アメリカン、アイスコーヒー、アイスティーの中から選びます。

プロントのコーヒー

ふむ。

お盆期間のモーニング時間帯だからでしょうか。
お客さんも少なくとてもまったりとした空間。
平日のモーニングはどれくらいのお客さんがいるのかな?

通り沿いの窓際席は自然光で明るいですが、それ以外の席はやや暗めで落ち着きます。朝の気分を落ち着かせるにはぴったりですね。

分煙はされていますが、奥が喫煙席で手前が禁煙席という配置で、壁などの仕切りはありません。嫌煙派のさいにとっては「可(まぁ良し)」といったところですね。

あと、お店を後にするときの店員さんがかけてくれる「行ってらっしゃいませ!」の挨拶も、嬉しいですね。
(でもこの挨拶はスーツの人だけかな? わたしは職業柄、仕事着=普段着なのですが退店時に「行ってらっしゃいませ」はありませんでした。。。※ちなみにこの日のさいは休日です)

外観

外観も非常におとなしく、ほかのお店の看板のほうが目立ちます。

まだオープンしたてということもあり、ランチタイムはとっても混みそうですね。まったりとランチを楽しむには、おもいっきり時間を外して行かなきゃいけないかなぁ。ちなみに、ここのすぐ横にはドトール、クリエがあり、どう見ても激戦区です。

《伏見広小路通り店》
■所在地
愛知県名古屋市中区栄1-4-7
■営業時間
カフェ 7:00am~5:30pm バー 5:30pm~11:00pm
7件のコメントがあります
サルサさんのコメント:

記事と関係なくてスミマセン。
郡上八幡に帰省してきました。
私のブログ『移動探査基地』にて特集してます。
少しでも癒しになればとお知らせします。

きんじょさんのコメント:

いやーお越しだったんですねー
今日は生憎行けませんでしたが、
既に5回ほど利用しました(徒歩圏なので)。
メニューも既存店で練られた分、
不可の無いメニューになっていますね。
「伏見」という立地か昼は一気に混雑します。
皆様お気をつけあれー。

mariさんのコメント:

バス停のそばで先日まで工事をしていた場所でしょうか?近くなのでモーニングしに行ってみます。

管理人さいさんのコメント:

>>サルサさん

郡上に帰られたんですね。
この時期の郡上はすごい活気ですね。

川の水も透き通っていて、涼しげです。

管理人さいさんのコメント:

>>きんじょさん

現時点で5回ということは、
相当行ってますねきんじょさん!

やっぱ昼は混んでますよね~。

このお店の看板は、夜の明かりもなんだか雰囲気があって、決して派手ではないのに引き込まれてしまいそうです。

きんじょさんとは結構行くお店がかぶってしまうようで。。。どこかですれ違っていても不思議ではないですね。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

はい、バス停の真後ろです。
たしか広小路伏見のバス停だったと思います。

お昼は混み混みで、なかなかまったりできそうもないので、ここは早めにモーニングに行くのがいいかもしれませんね。

忙しい朝に、ちょっと一服。
わたしもたまにはゆったりした朝を送りたいものです。

寝坊癖が取れなくて、
いつでもぎりぎりの朝です。。。

匿名さんのコメント:

カクテルレシピの参考にどうですか?

はじめまして~おじゃまします~
家で、バーで、違った表情、個性を美味しいカクテルで楽しみませんか?
身勝手ながらにピックアップしたカクテル参考にしてみてください。できたら感想ももらえると幸いです