スパイシーカリーと手作りインド料理 Bindi ビンディー

今は風邪をひいていて食欲がないんですが。。
夏はやっぱり、スパイシーなものが食べたくなりますよね♪
というわけで、一宮にあるインドカレーのビンディーに行ってみました
ランチは4種類ほどあったんですが、今回はtwoカリーランチ(たしか900)を注文してみました♪
日替わりカレーと、5種類ほどのカレーの中から好きなカレー1種類と、スープ、おかわり自由のナンがセットになっているので結構お得。
ランチのスープ
まずはスープ。一見ただのコンソメスープっぽいですが、香辛料の風味が感じられ、スパイシーで美味♪
お次はカレーとナンが運ばれてきました
Twoカリーランチ
ナンは甘みがあって、もちもち、あつあつ。これだけでも美味しい

好きなかれー1種は、チキンマサラカレーをチョイス。
甘みとコクのあるのに、ちゃんとスパイシーなナンにぴったりのカレーでした♪
この日の日替わりカレーはゴーヤと長いもとシメジのカレー。
変わってますよね~。
日替わりカリー
ゴーヤの苦味とトマトの効いたさらっとしたカレーは、まさに夏向き。
でもゴーヤが苦手な人は絶対食べられませんね。。

とっても暑い日だったので、ドリンクも注文しました♪
マンゴーラッシー(200)
マンゴーラッシー
結構おおきめ。
グラスの下のほうにマンゴーソース、その上にラッシーが注がれてます。
これをかき混ぜて飲むのですが。。もうちょっとマンゴーが入っててもいいのになぁ。。
でも美味しかったですよ♪

ちなみに内観はこんな感じ。
内観
平日に行ったんですが、ほぼ満席。。
ちなみに接客をしてくれるのは、日本人の若いお姉さんでした♪
料理をしているのはもちろんインドの方でしたよ

外観はこんな感じ。
外観
朱色の壁が遠くからでも目をひきます。

■所在地
愛知県一宮市森本1丁目19-13
■営業時間
平日 11:00am~3:00pm ラストオーダーは2:30pm
    5:00pm~10:00pm ラストオーダーは9:30pm
土日祝日 11:00am~10:00pm ラストオーダーは9:30pm

9件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

orz・・・今度はミセスさいさんが体調不良ですか~お大事になさってくださいね。
<夫婦で仲良く風邪ウイルスも分かち合い・・・夫婦愛だわぁ~??>
2カリーランチ900円~~いいですね~~
やはり暑い夏にはピリッと辛いおいしいものでシャッキリしたいですね!!
<ちなみに私はゴーヤカレー平気だぞ!!威張らなくってもよい??>

では、では、休養を十分に取って、早期回復に努めてくださいね。

nagoyanさんのコメント:

夏風邪ですか?!
無理せず療養して下さいね。
このブログのサーバーも数日前少し不安定だったようで、ぜんぜんアクセス出来ない時がありましたがメンテナンスが入って回復して良かったです。
やっぱり夏は辛いもの食べて暑気払いですね!!
私もカレー食べに行こうかな。。。

boost-and-smokeさんのコメント:

こんにちは♪

風邪ですか・・・いけませんね~ どうかご自愛ください

このお店一宮の森本にあるんですね(*^m^*) ムフッ 
グルメ通り近くですねきっと・・・
実は私、一宮方面はあまり食事したことが無いんです(゜ー゜;Aアセアセ 
インドカレー好きですし一度行ってみたいと思います( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんお風邪大丈夫ですか?
体が第一ですから無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
結構はやっているんですよね夏風邪・・・。
あーこのお店以前豆茶行く時に見たような?
ナンで食べるカレーはまだ食べたことないです。
マンゴーラッシーも美味しそう、スパイシーなカレー食べた後にゴキュゴキュっと一気に飲んじゃいそうです(^○^)

管理人さいさんのコメント:

>>みなさん

こんばんは!
ミセスさいが現在風邪で寝込んでいるため、
さいがお返事差し上げます!

>>tamachanさん

仲良くウイルスも分かち合いですよ~ ってけっこう悲しいものが。。。(汗)

も~ぅ、心配かけてすみません~。

というか、きっとわたしがうつしたに違いないので、
しっかり看病しています。

>>nagoyanさん

このブログ、最近どーも調子が悪いらしく、
この前も半日くらいアクセスできない日がありました。これにはさすがにぷんぷんです。
せっかくきてくださる方がいるのだから、サーバにはしっかりしてもらわないと~。

で、夏はやっぱり、カレーですよね~!
わたし、毎日カレーでもOKなくらいカレー好きなのです~。

管理人さいさんのコメント:

>>boost-and-smokeさん

おお!グルメ通りご存知なんですか!
一宮らへんにはよく行かれるんですか?

ぜひ一度行ってみて感想を聞かせてくださいね~。

>>魅憂さん

そうそう、まさに豆茶のある通りですよ~!

カレー好きの管理人は、ナンのカレーも大好きです~。
うちのブログでもいくつか紹介してるので、お試しあれ!

ところで、ミセスさいが豆茶に連れて行けとうるさいので、
こんど行ってきます☆

きんさんのコメント:

昔のお店が無くなってから今日まで、春日井に行かないとビンディーは無いかと思ってました!!

やったー!今日は奥さんとの結婚一周年!なつかしの味で乾杯してきます♪

ほんとにありがと~^^!

きんさんのコメント:

昔のお店が無くなってから今日まで、春日井に行かないとビンディーは無いかと思ってました!!

やったー!今日は奥さんとの結婚一周年!なつかしの味で乾杯してきます♪

ほんとにありがと~^^!

ミセスさいさんのコメント:

>きんさん
コメント&訪問ありがとうございます!
ビンディー一宮店、昔は小さいお店だったんですよね?結構人気店のようで、移転して今のような大きなお店になったんですよ♪
それにしても、このブログが貴重なきんさんの結婚一周年に役に立てて嬉しい限りです!!
きっと、素敵な記念日を過ごされたことでしょう。。紙婚式、おめでとうございます♪