タワーズ、光の不思議ギャラリー タワーズで楽しむ光の科学館



JRセントラルタワーズ タワーズプラザギャラリー
JRセントラルタワーズ タワーズプラザギャラリー 2006年7月17日撮影

お盆だお盆だと世間は楽しげですが、
どこにもいけないよ!って方も多いはず!

そんなあなたにささげる隠れスポットがこちら!

名古屋駅の真上、JRセントラルタワーズの12階で開催中の

 光の不思議ミュージアム 

なんと名古屋駅からエレベータ1本で体験型科学館が楽しめるのです。

光の不思議をテーマにした展示が12階タワーズプラザギャラリーに勢ぞろい。灼熱の屋外から逃げ込むのもよし、レストラン街のお昼どきの大混雑の暇つぶしに寄るのもよし、何かのついでに立ち寄って、意外と楽しめるスポットです。

ぐるぐる回るオブジェ
ぐるぐる回るオブジェ

なにかがぐるぐるぐるぐる回ってます。
これも展示のひとつで、ボタンを押すとストロボが連射し、円盤に描かれた絵が動き出すという、言葉の説明ではなんともわけのわからないので、実際に見てきてください。

次はこれ、 サイコロが浮いて見えるオブジェ

サイコロがあります!

でも上からのぞいてみると。。。

上からのぞいてみると

あれま、あんなに奥にあるではありませんか!

という展示。

ほかにもホログラムの展示や、光が織り成すきれいなオブジェなど、都心での暇つぶしにはもってこいです。名古屋駅にお立ち寄りの際は、ぜひ寄ってみてください!

もちろん入場・観覧 無料です。展示期間は8月31日まで。