養老軒 夏のスイーツ特集第10弾

そんなこんなで、記念すべき第10弾は。。はまってしまった養老軒に決定
外観
紹介するのは、前回紹介したタワーズ内の艸花庵ではなく本店のほうです。
大通りから1本入ったところにあるので、よく通るのに気付かなかったり。。
美味しそうなメニューを前にするとかなり迷うんですが。。私が選んだのは月ごとに変わる、お得なセット。今月は「葉月」(683)です♪
葉月
今月のセット内容は。。柚子あんみつ夏季氷といそべ餅

柚子って文字に惹かれてしまいました。
スイカやモモなどのフルーツに、柚子蜜のかき氷、下のほうにはつぶ餡、
そして大好きな葛羹♪
葉月
柚子のさっぱりとした風味がたまりません!!
下の餡子の辺りは、ちょっと甘かったけれど。。
しかしこの葛羹、本当に美味しいですね♪程よい弾力がたまりません。。

お次は、さいの注文した紅茶パフェ(840)。
紅茶パフェ
濃厚な紅茶シロップがかかっております♪
よっても風味豊かで、苦味も少々あり大人のパフェですね~
中身は、紅茶クリームの大福にバナナ、生クリーム、白玉、葛羹。。かな?
紅茶クリームの大福、ちょっともらったんですが。。うま~い
パフェもいいですねぇ。。全然くどくないパフェって貴重です♪

しかもこの紅茶パフェ、食べ終わってからもお楽しみが。。
写真にちょっと写ってる、つめた~い牛乳を器にたっぷり残った紅茶シロップと混ぜ。。アイスミルクティーに!!
これがまた濃い目で美味しい。。素晴らしい~。

ちなみに内観はこんな感じ♪
内観
落ち着いた和な空間の中で、絶品甘味をどうぞ♪
次回こそは抹茶パフェを食べたいな。。(笑)
いつも、メニューを前にすると心が揺らいじゃう。。

■所在地
名古屋市中村区名駅4丁目26-4
■営業時間
9:00Am~8:00Pm 日曜定休

8件のコメントがあります
きんじょさんのコメント:

あっ、いらっしゃってたのですねー、私らも愛用の店です。
(写真を撮られたときは空いていたのですね。羨ましい・・)
混雑時はよく販売側の席に通されます。ここのかき氷はサイズを小さめにしないと辛い筈ですが毎回ペロリと入ってしまうのが不思議ですー。
今度は紅茶パフェ、行ってみますねー。

よっちゃんさんのコメント:

リンク設定ありがとうございました。

養老軒さんは
タワーズに入ってしまってから
なかなか こちらの店舗に行くことが
なくなってしまいましたが・・・

紅茶パフェ・・・大人のお味・・
気になります。

夏のSWEETS特集
どれも美味しそうで迷っちゃいますd(´∀`*)йё!!

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
本店の方へは最近いってないですね。
柚子金時は食べたことあるけれど、柚子あんみつカキ氷美味しそうv
大好き葛羹や柚子の香りで爽やか~。
紅茶パフェも気になる~(^○^)
抹茶パフェの時は抹茶クリーム大福でこっちも美味しかったです。

夏スイーツ特集楽しみです♪
養老軒の記事トラバさせてもらってもかまいませんか?

ミセスさいさんのコメント:

>きんじょさん
きんじょさんも養老軒、お好きなんですね♪
さいと訪問したときは、とっても混んでて内観の写真撮らなかったんですよ。。なので以前私がひとりで行ったときの写真なんです♪
平日だったので、比較的空いていたのかも。。
休日はあんなに混むんですね。
ここのかき氷、ほんとに大きいですよね!
でも皆さんほんと、ぺろっと食べてますよね(笑)
それだけおいしいんだろうなぁ。。

>よっちゃんさん
タワーズ内にあると、便利ですからそっちいっちゃいますよね。
でも本店も老舗の雰囲気が好きで、たまに行きます♪
紅茶パフェ、美味しかったんですよ。。
私も次回は絶対パフェ食べます!

夏のスイーツ特集、楽しんでもらえてるようで良かったです♪まだまだ暑いので涼しいスイーツを発見次第更新します(笑)

>魅憂さん
柚子あんみつかき氷、美味しかったですよ♪
とってもさわやかで。。
私は抹茶パフェが気になっているのに、毎回限定ものについ目が。。(笑)
コメント書いてたら抹茶パフェが食べたくてしかたなくなってきました。。(汗)

トラバ、ぜひぜひしちゃってください♪
うちからもしていいですか。。??

匿名さんのコメント:

養老軒

着付教室の帰り道、着付教室のお仲間とお茶たいむ・
またまた養老軒に行って参りました。
お友達は柚金時。
私は抹茶パフェを頼みました。
和カフェや甘味処のパフェってどうしてひかれるんでしょうねo(^-^)o。
中身

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
トラバ私の方からお願いしたいくらいですvv
トラバ許可ありがとう(^○^)

amiさんのコメント:

はじめまして!
ランキングからお邪魔しましたamiと申します。
「養老軒」懐かしくてコメントさせていただきます。
通勤途中によ~く寄っていました。
当時、会社の女子社員は甘味といえばこの養老軒派と
トヨタビルにあった相生派に別れ、私は養老軒派に属し
ていました(笑)
新しいセットメニューがたくさんあるんですネ♪
栗パフェや冬の野菜ぞうにも大好きです!
おっとまだ真夏でした・・・
またお邪魔させてください。

管理人さいさんのコメント:

>>魅憂さん

こんばんは! ミセスさいに代わりさいです。
ミセスさいがちょっと体調を崩していますので、わたしからトラックバックをさせていただきました。
これからも名古屋圏とミセスさいをよろしくお願いしますね。

>>amiさん

はじめまして!お返事が遅れてしまいごめんなさい!
うちのグルメ担当が風邪をひいてしまって。。。
代わりに管理人のさいがお返事差し上げます。

養老軒、わたしは初めてこの本店に入ったんですねこの取材のとき。「こんな名古屋の中心地にこんな空間があったのか!」と目を丸くしていました。

で!
わたしはいただいた抹茶パフェで惚れました。
しかも食後のおまけで牛乳を器に注いでミルクティーになるなんて演出、感動ものでした。

この瞬間わたしは養老軒派に属することにしました!

スイーツに疎いわたしは「相生」は存じ上げません。でもこれは気になります。ミセスさいは知っているかな? 今度聞いてみます!